• > 鮮やかセミマットが注目株! 秋の口もとは質感で魅せる 【プロの目コメント】 [VOCE]

鮮やかセミマットが注目株! 秋の口もとは質感で魅せる 【プロの目コメント】 [VOCE]

2018年10月21日(日) 11時50分配信

講談社VOCE

秋の新色リップは優秀作ぞろい。カラバリも充実で、選びきれない! なんて嬉しい悲鳴も。その中でプロが注目したのがセミマット質感のリップ。そのままでも魅力的な唇になれるけど、質感を変えて二度楽しめる♪ と大絶賛! このほか、秋らしい鮮やかカラーのリップや、パケ買いしたくなるものまで厳選4品をお届けします。
ジルスチュアート リップブロッサム ベルベット

講談社VOCE

ジルスチュアート リップブロッサム ベルベット

花びらが唇に触れて染まるように。 鮮やかな彩りとセミマット質感のリップスティック。

ヘア・メイクアップアーティスト 小田切 ヒロさん

「感情美を叶えるマットなリップは、唇から浮くことなく存在感を与え、確実にステイしてくれる、パーフェクトとしかいいようのない仕上がり。ただ可愛いだけでは終わらない強さを秘めながら、可憐で儚げな印象まで演出するカラーバリエーションは、女心を揺さぶる魔力を持っている。“女子力高め女子”を魅了する鮮やかな発色、パッケージも◎。ファッションのTPOだけでなく、感情のTPOに合わせてリップをセレクトできるメイク上級者も必ず満足できるはず」

美容家 山本 未奈子さん

「感動的なほどの発色のよさと持続性。フィット感の高い膜が唇を包むことで、軽さと色持ちのよさを実現した鮮やかでつけ心地のいいリップ。ローズマリーエキスやラベンダーオイルといった保湿&美容成分が配合され、乾燥感や縦ジワが目立たない設計に。セミマットのリップは今季多く見受けられるが、軽さとしっとり感、発色と持続力をバランスよく実現したものは数少ない。カラーバリエーションの多さも魅力で、単色はもちろん、重ねづけして表情の変化を楽しみたい」
シュウ ウエムラ ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット

講談社VOCE

シュウ ウエムラ ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット

無限の遊びゴコロを満たしてくれる豊富なカラーバリエーションが人気のマットリップに、ブランドアンバサダーを務める渡辺直美さんが初めてプロデュースしたリップコレクションがデビュー! “今一番欲しいけど、どこにもない”オリジナルリップカラーで、パッケージのキスマークは、渡辺さんのもの。 マットな仕上がりからは想像のできないほど、ベルベットのように滑らかなつけ心地も◎。

VOCEエディター 鏡 ゆうこ

「色味がとにかくオシャレ。塗るだけで今っぽ顔になれます。ツヤを抑えたマットな仕上がりだけど、塗り心地はなめらか。乾燥しがちな唇でも安心して使えます。下唇に縦にラインを引いて、リップリングをつくってみました。ナチュラルにぷっくりして見えていい感じです。今度のフェスはこのメイクで行こう!」(ローズ フローズを使用)
ゲラン キスキス

講談社VOCE

ゲラン キスキス

キスしたくなる唇をつくるゲランのキスキスからは、5色がデビュー。リップカラーに合わせた赤やピンクの限定パッケージが♪ 色づきも鮮やかで主役級の存在感! とろけるようなテクスチャーでふっくら潤った唇を叶えてくれます。

VOCEウェブサイト編集長 三好 さやか

「なめらかでリップクリームのようなとろけるテクスチャー。鮮やかでチャーミングな発色も魅力的。特にオススメは325のブライトレッド。ミニマムなメイクにリップを主役に。ひと塗りでお疲れ顔も華やかな印象になれます。食事をしても、かなり色が残るのでありがたい!」
カネボウ モイスチャールージュ

講談社VOCE

カネボウ モイスチャールージュ

KANEBOからは3色が新たにデビュー。大注目は、色と質感のかけ算を楽しむ「12 Optical Gold」。ゴールドにレッドの血色を掛け合わせることで、やわらかな光とぬくもりを実現。この秋人気のマットリップに重ねづけすれば、異なるニュアンスが楽しめます。 唇にピタッと密着、芳醇なうるおいで包み込んでくれるので、つややかで美しい口もとに。

VOCEエディター 佐野 桐子

「上品なゴールドがリッチ。乾きやすいイメージのあるラメリップだけど、唇に柔らかくフィットして、うるおいが長時間続くのはさすが。真紅のリップやマット系のリップに重ねて使うと、色や質感の掛け合わせが楽しめる。アフター5に使うと手軽にイメチェンできて◎」

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る