• > 【ステラ薫子がナビ】デトックスしたいあなたへオススメする開運女子旅! [VOCE]

【ステラ薫子がナビ】デトックスしたいあなたへオススメする開運女子旅! [VOCE]

2018年10月20日(土) 20時10分配信

講談社VOCE

人気フォーチュンアドバイザー・ステラ薫子先生。今回ステラ薫子先生が開運旅をナビゲート!
ステラ薫子先生と言えば、政界、財界、芸能界の有名人を多く顧客に持つ人気フォーチューンアドバイザー。ステラ薫子先生は本当にエネルギッシュで、編集部でもファンが多いんですよ。

今回はそんなステラ薫子先生が、開運女子旅をナビゲート! 今回の旅先は河口湖。ぜひ次の女子旅の参考にしてくださいね。
富士山本宮浅間神社で大地のエネルギーを感じる

講談社VOCE

富士山本宮浅間神社で大地のエネルギーを感じる

コノハナサクヤヒメを祭神として祀る富士山本宮浅間神社。コノハナサクヤヒメ(木花咲耶姫)は、アマテラス(天照大神)の孫であるニニギノミコト(瓊瓊杵尊、邇邇芸命)の妻、あまりに美しい神様として有名です。桜の名前の由来とも言われているんですよ。まさにビューティ好きの皆さんが訪れるのにぴったりの神社。ちなみに、訪問した際は、雨がパラついていたのですが、ステラ薫子先生が「大地のパワーを感じて!」とおっしゃったら、あら不思議! 雨が止んだというミラクルも。
樹齢1200年を超える河口浅間神社の七本杉

講談社VOCE

樹齢1200年を超える河口浅間神社の七本杉

境内の中には、七本の巨大なスギの木が。いずれも樹齢は1200年を超えていると言われています。スギからも大地のパワーをじわじわと感じます。自然の中に身を委ねて、心身ともに癒されてみては。
始まりのパワーを感じる、母の白滝

講談社VOCE

始まりのパワーを感じる、母の白滝

河口集落を流れ、河口湖に注ぎ込む寺川の上流にある、母の白滝。ステラ薫子先生もイチオシのこの滝は”始まりのパワー”を宿しているのだそう。滝のマイナスイオンを浴びて、デトックス&チャージ。これからやりたいこと、始めたいことを考えながら、壮大な滝を眺めてみて。

講談社VOCE

かなり近くまで寄ることができるんです。滝のしぶきを浴びて、身が清められる感じがとても心地いい!
河口浅間神社の末社、母の白滝神社にもお参りを

講談社VOCE

河口浅間神社の末社、母の白滝神社にもお参りを

滝のすぐ横には、河口浅間神社の末社、母の白滝神社もあるので、ぜひお参りを。古くは浅間の奥院とも言われ、コノハナサクヤヒメの姑神、タクハタチチヒメノミコトが祭られています。伝承によると、平安時代以降に、富士登山の前に身を清める場所としてあがめられた場所なんだそう。ぜひともこちらにもお参りを。
LA VISTA 富士河口湖に到着

講談社VOCE

LA VISTA 富士河口湖に到着

ステラ薫子先生がオススメしてくれたのは、こちら、LA VISTA 富士河口湖。南仏プロヴァンスをテーマにした館内は、あらゆるところが”インスタ映え”する……まさに女子会にぴったりなホテル。今回宿泊したのは、富士山と河口湖が見える、素晴らしいお部屋。部屋のお風呂からも富士山が望め、しかもお風呂はハート型! 部屋に暖炉までついていて、テンションが上がります!

☆LA VISTA 富士河口湖
〒401-0304 山梨県南都留郡富士河口湖町河口2395番地

今回ステラ薫子先生がプロデュースしてくださった、デトックス旅、いかがでしたか? ちなみに、お風呂につかり、美味しい料理をいただき、夜はタロットナイトに興じました(笑)。大地のパワーを感じ、始まりのエネルギーをゲットし、デトックスする。完璧な開運旅ですので、ぜひ皆様も女子旅の参考にしてくださいね。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る