• > 【糖質カット炊飯器って!?】食べながら痩せたい女子に贈る【最新ダイエット3選】 [VOCE]

【糖質カット炊飯器って!?】食べながら痩せたい女子に贈る【最新ダイエット3選】 [VOCE]

2018年08月08日(水) 17時10分配信

悩める女子のために日進月歩、進化を続けるダイエット! ホントにそれでヤセるの? と疑問に思う方法から売り切れ続出中のグッズまで、流行に敏感なアラサー女子のボディづくりをサポートする最新ダイエットを紹介。
白米の糖質を33%カット! 『糖質カット炊飯器』が、ごはんLOVE女子の味方に

糖質カット炊飯器

白米の糖質を33%カット! 『糖質カット炊飯器』が、ごはんLOVE女子の味方に

ごはんのかたさも選べ、温め直しもタッチパネルを押すだけの簡単操作。魚や野菜の蒸し料理にも使える。

糖質を含んだ水を排出。

泣く泣く糖質制限中のごはん大好き女子に朗報。いつものごはんをコレで炊くだけで、なんと白米の糖質を33%もカットできる「糖質カット炊飯器」が登場。独自の機構で糖質成分を含んだ重湯を排出。食物繊維量はそのまま、糖質だけカット。小盛りでガマンしていたごはんも普通盛りでOK!

VOCEST! 090 平八重琴乃が試してみた

さっぱり系ごはんが好きな人におすすめ
「パサパサしているのかと思ったら、食感はふつうのごはんと同じ。味はさっぱりめでおいしい♪ このさっぱり系ごはんでチャーハンを作ったら激ウマ!」

糖質を食べても太らない人がいた!? 『合う味ダイエット』って何?

教えてくれたのは…
合う味ダイエットFSEMトレーナー 庄島義博さん
合う味ダイエットFSEMトレーナーとして、トップアスリートやアーティストのボディメンテナンスを担当。著書は『あなたの味覚にピタッと合う味ダイエット』(かんき出版)。

甘い味が体に合う人は、甘いものでも太りにくいという事実が判明! それを利用したのが「合う味ダイエット」。味覚神経は脳に最も近く、合う味を食べると脳神経の働きが活性化して筋肉がよく動き、ひいては代謝も上がるそう。合う味を確認して、積極的にその味を食べよう。
[やり方]

VOCEST! 079 辻岡奈保美が「合う味」チェック!

[やり方]

両手両ひざを床につけ、よつんばいになる。下の5つの味を1つなめては、片方の脚を上げる。一番高く上げやすいと感じた味が、自分に合った味。

5つの味から自分に「合う味」を見つける

【甘い】砂糖やはちみつでチェック。普段は、ミルクチョコ、あめ、ミックスジュース、おにぎりやパンをとってOK。

【塩からい】塩を使ってチェック。普段の食事では漬物、塩こうじ、梅干し、炭酸水や硬水、塩入りトマトジュースを。

【酸っぱい】レモンかお酢をなめてチック。普段とるなら、ヨーグルト、ビタミンC飲料。食事にはお酢やレモンをかけて。

【苦い】ブラックコーヒーをなめてチェック。普段は苦みのあるビターチョコやお茶類、ゴーヤーや野菜を積極的に。

【旨い】だしの素をなめてチェック。アミノ酸飲料、肉や魚、豆腐、だしのきいたみそ汁を中心に食べるといい。

合う味を食べると体が軽く感じられた!
「酸っぱい味を食べた後、脚を上げるとラクに上がりました。逆に、甘い味の後はお尻が重く感じたのは驚きです。甘いのも酸っぱいのも好きだけど、酸っぱい味を積極的に食べます!」
毎日食べる調味料で腸活! 腸内環境を整えるしょうゆが登場!

キオケ ソイソース オーガニック

毎日食べる調味料で腸活! 腸内環境を整えるしょうゆが登場!

約300種類以上の有用菌で発酵・熟成した国産品
添加物不使用の体に負担のかかりにくいしょうゆ。ファスティング前後の回復食や準備食の調味料としても安心。

添加物の多い調味料を毎日とっていると、細胞が汚れてヤセにくい体になってしまうとか。無添加の高級塩は人気だが、満を持してセレブレベルのしょうゆが登場。木桶で天然醸造されたしょうゆは、腸内細菌を整える作用も。これを機に、ダイエットのためにも調味料の見直しを。

 

撮影/恩田亮一

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る