• > 【トラブルはコンシーラーで全消去!】人気ヘアメイク吉村純さんのマル秘テク&ガチ愛用コスメ [VOCE]

【トラブルはコンシーラーで全消去!】人気ヘアメイク吉村純さんのマル秘テク&ガチ愛用コスメ [VOCE]

2018年05月28日(月) 12時00分配信

プロのコンシーラーテクをレクチャー。

「ニキビができちゃて」「夜更かししたらクマが……」なんてことが許されないモデルや女優を支え続けるのは、何を隠そうVOCEでもお馴染みの人気アーティストたち。人気ヘアメイク吉村純さんの凄ワザとガチで愛用する逸品をドーンと公開!

教えてくれるのは…

ヘア&メイクアップアーティスト

吉村純さん
全体図はこう!

赤み以外のトラブルは隠す主義です!

全体図はこう!

「頰の赤みはチークに活かせるときがあるけれど、その他のトラブルはない方が絶対可愛い。下地やハイライト、ファンデでなるべく隠し、それでも見えるものはハイカバーコンシーラーでポイント消し!」
ニキビには……

凸ニキビも消える3段階のトントンづけ

ニキビには……

芯の側面を使い、ニキビよりもやや広めにのせ、盛り上がっている場合はさらにブラシでオン。指でおさえてからパウダーファンデでフタを!

ペンシルタッチアップ 3

どんなニキビも隠しきるうえ、コスパも最高!
とにかくカバー力が高く、使っても使ってもなくならない(笑)最強コンシーラー。
くすみには……

美肌映えの要所は指でタッピングづけ

くすみには……

顔のセンターがキレイだと美肌に見えるので、鼻横の三角ゾーンのくすみは必ずオフること。薬指にとり、やさしくトントンとたたきこむ。

イルミネイト タッチ PU600 SPF20/PA+++

ほのラベンダーのくすみ飛ばし効果がスゴイ
肌にピタッとフィットして確実にくすみを補整。
赤みには……

目立つ部分だけに絞り、隠しつつトーンアップ

赤みには……

小鼻の赤みは不要なので覆うようにのせ、厚くなりすぎないようぼかす。頰は赤みが目立つ部分に塗り、アウトラインをぼかしてなじませる。

キッカ ラヴィッシンググロウ コンシーラー 02

のびがよくて色沈みがなく透明感ある仕上がり
ものすごくなめらかで気持ちいい。明るい色を主に使用。
クマには……

ちょいオーバー塗りでクマをなかったことに

クマには……

目頭の下にチョンチョンと置く。スポンジで余分な液を吸い取りながら、クマよりも0.5mmオーバーぐらいを目安にトントンと広げていく。

P.C. アイプライマー 全2色

なめらかでみずみずしいから目元にぴったり!
するんとのびる。青グマはオレンジ系03、茶グマは標準的な02が◎。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る