• > ドラマ「ブラックペアン」の舞台裏に潜入!【白衣の竹内涼真】 [with]

ドラマ「ブラックペアン」の舞台裏に潜入!【白衣の竹内涼真】 [with]

2018年05月06日(日) 20時50分配信

ドラマ「ブラックペアン」の舞台裏に独占潜入!!

撮影/桑島智輝

ドラマ「ブラックペアン」の舞台裏に独占潜入!!


今回with編集部は竹内涼真さん出演で話題のドラマ『ブラックペアン』の撮影現場にいち早く潜入! 真っ白な白衣のように純粋でまっすぐな姿が老若男女誰をも虜にする、彼の魅力に迫ります!


「周囲を気にするより自分を一番大切にしてほしい」

撮影/桑島智輝

「周囲を気にするより自分を一番大切にしてほしい」


「仕事で『疲れた』とか言っている場合じゃないですよね!(笑)。人生を考えたら20代、30代はまだまだ若いですしこれからなんですから。もっと楽しんでいかないと、って思います」

さわやかに白衣を身にまといながら、びしっと愛ある熱い言葉を読者へ投げかけてくれたのは、いまや〝国民の彼氏〞と名高い竹内涼真さん。
「やりたくないことがあったり、どうしても弱音を吐いちゃうことってあると思うんです。でもその言葉を『頑張った!』に変えることが大切なんじゃないでしょうか。小さくても毎日楽しいことを見つける、何か新しい目標を見つける、そしてそれらを達成することに喜びを感じるような生活ができるのが理想ですよね。だから周囲の目を気にして悩むより自分を一番大切にできる方法を見つけるといいんじゃないかな」



「ポジティブに自分が気持ちよいテンションでいられることを第一に考えて生活しています」




もともとネガティブ思考だったという竹内さん。しかし「ポジティブに自分が気持ちよいテンションでいられることを第一に考えて生活しています」と語るように、物事を〝ポジティブにとらえる癖をつけること〞でさまざまな変化があったという。
「とにかく無理やりでも物事をプラスに考えるんです。たとえば、読者のみなさんなら会社のプレゼンなどで自分が人前に立たなきゃいけない場面があるとしますよね。その時に、〝緊張して失敗したらどうしよう〞とクヨクヨするのと〝今まで練習してきたことを出せば大丈夫!〞とその場に臨むのって気持ち的にも全然違うじゃないですか。日々そう意識してマイナスをプラスに変換していく。僕はこの癖をつけたことで毎日が楽しくなったし、良い発想も浮かぶようになりました」

毎日をポジティブに過ごすことで自らをブラッシュアップしてきた竹内さん。4月には25歳に、俳優としてはデビュー6年目を迎え、さらに飛躍していく一年になりそう!
「6年目だからこそもっともっとやらなくてはいけないことがあると思っています。僕はサッカーを16 年続けていましたから、それを考えるとまだ6年目。もっといけるなと思うんです。俳優という仕事をやるからには、とことんやり抜く。そんな覚悟を持って自分のスキルを高めていきたいんです。だからいろんなことに興味を持って吸収したい。そして25歳の新しい竹内涼真をみなさんに見ていただきたいです」
25歳といえば大人の男性としての深みが増してくる頃。今後どのような大人の男性を目指している?
「余裕を持つことですかね。忙しい中でも周りの人たちに余裕をもって接することができたらいいですよね。例えば自分に後輩ができたら、これまで年上の方や共演者の方々にもしていただいたように食事に連れてってあげたい。そういうコミュニケーションの時間ってすごく大事だと思うので」


研修医の世良雅志役として、医療ドラマ出演を叶えました!

撮影/桑島智輝

研修医の世良雅志役として、医療ドラマ出演を叶えました!

今回竹内さんが白衣姿で登場したのは、ドラマ『ブラックペアン』撮影の合間のため。研修医の世良雅志役として、医療ドラマに出たかったという願いを叶えた。
「渡海先生役の二宮和也さんとは初めて共演させていただきます。まだ撮影が始まって日が浅いのですが、二宮さんの声や演技には人を魅了するというか、吸い込まれる感じがあるんです。ただただすごいな〜って。これから一緒にドラマを作り上げていくのが楽しみですし、世良と僕自身がどう影響を受けて成長していけるのかにもとても興味があります」

世良は竹内さんと同じくサッカー部出身というキャラクター。インタビュー終了後、その話題に及びドラマスタッフから「サッカーの王様『ペレ』の名前を出すセリフがあるかも」と、声をかけられた竹内さんは、「楽しみですね!」とこの日一番の笑顔に。しかし、直後すぐに真剣な面持ちにかわり撮影現場に向かう姿に、竹内さんの〝覚悟〞が垣間見えたのでした――。

 

▼竹内涼真さんのプロフィール




たけうちりょうま/1993年4月26日生まれ、東京都出身。2013年、雑誌のオーディションでグランプリを獲得しデビュー。翌年『仮面ライダードライブ』で主役を務める。以降、映画、ドラマ、CMに次々と出演し、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』、ドラマ『陸王』などでの演技が話題に。初のラブコメ映画主演となる『センセイ君主』の公開を控えている。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る