• > 【河北裕介×杉崎花】桃色チークと薔薇色アイシャドウで、最高に色っぽくなる。 [VOCE]

【河北裕介×杉崎花】桃色チークと薔薇色アイシャドウで、最高に色っぽくなる。 [VOCE]

2018年04月29日(日) 21時00分配信

一年で一番、心が浮き立つ春新色。それらを使って大人が美しくなる極意とは? 女っぷりを上げるメイクの達人、河北裕介氏が旬の美女とタッグを組んでお届けします。
桃色◆残寒を感じさせる紅潮チークはアジア女性の美しさを簡単に表現できる

桃色チークが主役の“女っぷり”メイク

桃色◆残寒を感じさせる紅潮チークはアジア女性の美しさを簡単に表現できる

「桃色って、アジアの寒い地域に住む女性の頰の色だよね。生命力に溢れていてしなやか。ピンクを甘々に使うよりずっと、グッと来るよね。ヘアもコンサバにまとめず個性的に。イメージはビョークで(笑)」

HOW TO
チークは、3色を混ぜて頰の高い位置に丸くぼかしてから、そのまま同じブラシで眉のすぐ下あたりまで、“C”の字になるように広げる。目元はブラウンで骨格を強調。アイホールに1色のシャドウを薄く広げた後、2色シャドウの上側を同じ部分に重ねて、二重幅に下部分をオン。リップを淡くのせて、自然な血色を演出して。
使ったのはコレ!

ブラッシュ トリニティ エンパイア パッション

使ったのはコレ!

肌の温度を思わせるじんわり系血色カラー
マットな赤とパーリィなピンク&ホワイトの組み合わせ。ブラシでミックスすれば、絶妙な血色に。

ヴィセ アヴァン マルチスティックカラー 008

唇にのせるとソフトマットな青みピンクに発色。チークやアイカラーとしても使える。

アイリシェイパー 04

まぶたの腫れぼったさを払拭して立体感を高める淡いブラウンのクリームシャドウ。単色使いの他、発色や色もちを高めるアイシャドウベースにも。

デザイニング アイシェード 22

肌になじみながら目元の陰影を自然に強調する2色がセットに。締め色のダークブラウンは繊細なパール入りなので広めにのせても軽やか。
薔薇色◆想像を裏切るピンクの眼差しは、最高に洒落た色気になる

薔薇色アイが主役の“女っぷり”メイク

薔薇色◆想像を裏切るピンクの眼差しは、最高に洒落た色気になる

「ピンクって実は辛さも出せる色。しかもそれを唇ではなく、目元に持ってくるのがこの春の気分。目尻にちょこっととかじゃなく、割と大胆にのせちゃおう。変身願望を叶えたいなら、ぜひトライして」

HOW TO
シャドウパレットの中央をアイホールの目頭から目尻まで広めにオン。淡くではなく、色をきちんと感じさせるようにしっかりと。右下で上まぶたのキワにやや太め、2ミリ程度のシャドウラインを。目尻は5ミリ延長して。リップはベージュやコーラルだと甘くなるのでNG。赤を薄くのせてじんわり発色に。
使ったのはコレ!

サンク クルール(グロウ アディクト)887(限定発売)

使ったのはコレ!

河北裕介さんも絶賛するピンクパレット
中央のパッションピンクをはじめ甘く転ばない稀有なピンクがIN。

リリカルリップブルーム 05

グロッシーでもマットでもないエフォートレスな質感と発色が絶妙。05は肌の内側から滲み出る血色を簡単に演出できる深いレッド。

 
撮影/竹内裕二(BALLPARK /人物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る