• > 臭いって思われたくない!今スグ出来る4つの口臭ケア [with]

臭いって思われたくない!今スグ出来る4つの口臭ケア [with]

2018年04月03日(火) 11時30分配信

撮影/布施鮎美

日本化粧品検定コスメコンシェルジュのくみっきーが歯科医師で口元美容のスペシャリストの石井さとこ先生にお口のケアについて突撃しました!

気になる口臭の原因は、口の中に雑菌が繁殖して臭いが発生! 歯の間に汚れが詰まっていたり、舌が汚れている他、唾液のネバつきや、口の中の乾燥も臭いの元。寝不足やストレスが多いと臭いやすくなるのはそのせい!
プロに学ぶ口臭対策で、気になる臭いを撃退しよう!

撮影/布施鮎美

「サラサラの唾液は、臭いを中和するので消臭効果バツグン! 舌や歯の間の汚れも臭いの元となるのでやさしく&キレイにオフするコツ、教えます」(歯科医師・口もと美容スペシャリスト石井さとこ先生)
1.ガムをかんで新鮮な サラサラ唾液を出す!

撮影/布施鮎美

1.ガムをかんで新鮮な サラサラ唾液を出す!

サラサラの唾液は、よくかむと出るので、食事中に咀そ 嚼しゃくを意識するほか、ガムをかむのがオススメ。唾液が臭いの元を洗い流してくれます!

 

\気軽にケアできてリフレッシュも♥/

2.笑顔になるとリラックスしてサラサラ唾液に

撮影/布施鮎美

2.笑顔になるとリラックスしてサラサラ唾液に

ストレスフルだったり、寝不足になると唾液がネバついて臭いの原因に。にこっと笑うだけでもハッピーホルモンが出て、リラックス効果あり!

3.舌に溜まった雑菌は綿棒でやさしく拭って


舌のお掃除は使い捨てできる綿棒が衛生的で◎。舌の真ん中のくぼんでいる部分を、奥から手前へ3回ぐらいやさしくなぞるだけでOK。



4.1日1回フロスを習慣にするのがベスト




口臭はもちろん、虫歯や歯茎トラブルの原因になる歯石がつくのを防ぐうえでもマスト。1日1回でいいのでぜひ。フロスはテープタイプを。

教えてくれた美賢者は 石井さとこ先生(歯科医師・口もと美容スペシャリスト)

「ホワイトホワイト」院長。歯科医師として活躍するほか、リフトアップやぷっくり唇も含めたトータルの口元美容を提案するスペシャリスト。モデル、アイドル、女優にもファン多数!!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

このページのTOPへ戻る