• > 「半分、青い。」ViViモデル古畑星夏ってどんな子? [ViVi]

「半分、青い。」ViViモデル古畑星夏ってどんな子? [ViVi]

2018年04月03日(火) 13時00分配信

撮影/尾身沙紀(io) 

ViViが、“世界イチ可愛い“と自負するViViモデルの「素の瞬間」を切り取って紹介します! 今回は古畑星夏にフォーカス。中学1年生の頃からモデルとして活躍し、朝ドラや映画にも出演が決定しているなど順風満帆に見える彼女。大和撫子の様な雰囲気からは想像もつかない男前な結婚観とは?



モデルを仕事にするなんて全く思っていなかった。

撮影/尾身沙紀(io) 

モデルを仕事にするなんて全く思っていなかった。

中学1年生の時に友達に誘われてティーン誌のオーディションに応募して、グランプリを受賞したのがきっかけでモデル活動をスタートしました。元々雑誌の名前も知らないくらい、ファッションにもモデルの仕事にも疎かったから、受かると思ってなかった。撮影は楽しくて、疎かったファッションにも徐々に興味が出てくるようになったけど、まさか今まで続けてるなんて、当時の自分では全く想像できなかった。高校に進学するときに、モデルの仕事を続けるかどうかで進学先を決断する必要があって、そこでちゃんと自分の中で決心がついたんだと思う。

ニコルとは同期で一緒に頑張ってきた仲だから、今またこうして同じ雑誌に出られて嬉しいし、不思議な感じがしてる。8年近くティーン誌でモデルを経験してきたけど、ViViでは求められるものが全く違うから、日々研究をしてる。決めてるようで決めてないポージングや、素顔に近いメイクも全てが新鮮で楽しい。
実は嫌々始めた女優業。

撮影/尾身沙紀(io) 

実は嫌々始めた女優業。

元々自分に演技ができるなんて思えなくて、女優はやらずにモデル一本で行くつもりだった。マネージャーさんから勧められて演技を始めてみたけど、やっぱり難しくて悩むことも。

ただ、徐々に作品をやってみて楽しいと思えるようになってきて、今は、「またあの感覚を感じたい」という思いで続けています。

朝ドラのオーディションは今までにも何度か受けていたので、今回「半分、青い。」で役をいただけることになって、とても嬉しかった。モデルの現場とはまた緊張感の違うドラマの撮影現場に自分が加わることへのプレッシャーは常に感じています。

撮影/尾身沙紀(io) 

普段セリフを覚えるのは得意な方なのに、簡単なセリフでさえ覚えられない時もあって、現場の雰囲気に圧倒されてるんだなと思う。

モデルと女優をやっていると、〝モデル上がり〟っていうレッテルを貼られることもあってスタッフさんから撮影現場でも「モデルの割には出来てるからいいか」とか言われたり、悔しい思いをしたこともあるけど、今はどっちの楽しさもわかるようになったし、自分がどこまでやっていけるのか知りたい気持ちもあるから、これからも続けていきたい。
10年後はまだ結婚してないと思う(笑)。絶対。

撮影/尾身沙紀(io) 

10年後はまだ結婚してないと思う(笑)。絶対。

今はモデルも女優もいただく仕事をがむしゃらに頑張って結果を出して、10年くらい経ったら恋愛とかプライベートを充実させていけたらいいな。それまで、結婚はしないと思う(笑)。私が仕事をして稼ぐ代わりに主夫をきちんとこなしてくれる男の人が理想なんだけど、そんな人なかなかいないから......。どうやったら見つかるんだろう?

だから10年後は婚活してるかも(笑)。

もともと、自分の夢や目標を口に出すのが苦手で、出来れば自分の中に留めておきたい。抱いてきた夢は叶ってきた部分もあればもちろんそうじゃない部分もあって、それはそれで面白いと思うし。失敗も次につなげられるように、これからも頑張っていけたらいいな。
P R O F I L E

撮影/尾身沙紀(io) 

P R O F I L E

1996年7月8日生まれ。東京都出身。2009年にティーン誌のモデルオーディションでグランプリを獲得し、活動をスタート。2017年9月より本誌専属モデルに。4月放送開始の連続テレビ小説「半分、青い。」(NHK)に出演するなど、女優としても活躍中。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

VOCEアプリ
成熟に向かう大人の女性へ
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ベビモフ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る