• > 開運する秋色リップは……”ツヤ感ボルドー”【李家幽竹・風水・2017】 [VOCE]

開運する秋色リップは……”ツヤ感ボルドー”【李家幽竹・風水・2017】 [VOCE]

2017年11月21日(火) 21時00分配信

リップを秋モードにするだけ!

李家幽竹先生の開運術と西洋占星術研究家の鏡リュウジさんから聞いた、秋から運気を上げる、究極のハッピーメイクは?今年もあと約4ヵ月、リップを秋色の大人モードへシフトして開運ガールに変身!
ハッピーコスメ隊がナビ!

(右から)

ハッピーコスメ隊がナビ!

ファッション&占いエディター アオキさん
獅子座の新月タイムに、お店で素敵なシルバーのアクセサリーに出会い購入。今年はシルバーがラッキーだし、何かいいことがありそうでハッピー!

VOCE編集部 サーヤ
寝心地バツグンのゲルマニウムの毛布を買いました。今年は、いい眠りも開運につながるようで、疲れた身体を癒しながら、開運できてハッピー。

ヘアメイクアップアーティスト KUBOKIさん
今季の秋リップは、ボルドーに加えブルーなどのニュアンスカラーも登場。質感もツヤからマットまでバリエーション豊富に選べてハッピー!

スペシャルゲスト!

鏡リュウジ先生
占星術界の貴公子と呼ばれる西洋占星術研究家。多くのファンを持ち様々な媒体で活躍。

今月のハッピーのカギは……秋色リップ

ツヤ感ボルドーであどけないセクシーさを


サーヤ「“水”の気を持つ一白水星の今年は、仕草も考え方も、そしてメイクもファッションも、すべてにおいて女性らしくすることが運気アップの鍵なのよね。」

アオキさん「その通り。でも、サーヤ、あっという間に2017年も後半戦だけど、女性らしさをきちんと保てている?」

サーヤ「うっ。そう言われると自信をもって『はい!』とは言えないかも……」

アオキさん「下半期に入ってすぐにやるべき開運アクションは、容姿にきちんと気を使うこと。美しさを磨くことで運気アップの波に乗りやすくなり、金運や豊かな愛情などが満ちてきます。」

サーヤ「はーい。だけど、今回は西洋占星術の鏡リュウジ先生にも話を聞いてきたから、ダブルで開運しちゃうんだから♪」

アオキさん「西洋占星術では星はどう動くの?」

サーヤ「1年のムードを表す木星が次の10月10日に蠍座に移動するので、それから1年は蠍座的なイメージが強くなるんだって。それまでの天秤座では、ピュアで表面的な人間関係で、お互いのいいところを見せていたけど、それが蠍座に入ってくると、よりディープでぐっと深く付き合っていく人間関係になっていくらしいよ。」

KUBOKIさん「へぇ。女性像はどういった感じなんですか?」

サーヤ「蠍座はエロティック、小悪魔的でセクシーな雰囲気なんだって。ミステリアス感を表現するならボルドー系の深い赤のリップがいいと思うんだけどどうかしら?」

アオキさん「風水的にも、ボルドーのリップはいいかも! 下半期は水の質を高めることが大切。循環させること、つまり変化が必要。なのでこの秋から、いつもと違う自分をリップで演出するのが◎です。」

KUBOKIさん「水の年は、水の気を持つ口元が大切なんですよね。リップを女性らしくするのは賛成です。秋はボルドーの色みも豊富ですしね。」

サーヤ「前半はピンク系が多かったので秋はボルドー系がうってつけよね。オンナ度もアップしそうだし。もちろん、潤い、ツヤ、シワなしは大前提よね。」

KUBOKIさん「上唇はしっかりラインをとって、下唇は、ぼかすくらいが唇の存在感としてバランスがよくベストです。」

アオキさん「リップの色落ちは運気が急降下。こまめにチェックしてね。」
モデルの使用アイテムがこれ

濃密かつほどよいツヤでオンナらしさアップ

モデルの使用アイテムがこれ

鮮やかに発色しながら、唇をなめらかに整える。
ポール & ジョー リップスティック N 307

深いボルドーで肌色まで美しく

色ムラなくフィットし、唇の形までキレイに見せる。
ルージュルージュ RD620

ふっくら柔らかな質感で女性らしい口元に

しっとり感が続くストレスフリーな塗り心地。
AQ MW ルージュグロウ RO654

透明感のあるツヤと極上の潤いを実現

オイルをたっぷり配合。とろけるようにのび広がり、イマドキのツヤ唇が手に入る。
ジルスチュアート リップブロッサム 45

流行りのグラデが一塗りで完成

透明感を高めるクリア層とにごりのないカラー層の二層構造。
ヴィセ リシェ クリスタルデュオリップスティック RD462

エレガントな発色で洗練された仕上がりを

唇のフレームも簡単に描ける高発色のオトナルージュ。
カネボウ インテンスクレヨンルージュ05
HOW TO

1. 下唇は指でポンポンぼかすのが正解

HOW TO

サーヤ「下唇はきっちり塗らずに、ラフな感じがいいみたい。上唇とのコントラストを明確に。」

KUBOKIさん「それなら、指で塗るのがベストですね。ポンポンと指でぼかすと肌との馴染みもいいですよ。」

2. 上唇はリップブラシで丁寧に塗って

サーヤ「上唇はやっぱりブラシがいいよね。」

KUBOKIさん「そうですね。さらに一度ティッシュオフし、1と2のステップを繰り返せば、色持ちが断然よくなりますので、ぜひ試してみてください。」

 

 

撮影/井出眞諭

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る