• > 汗をかいても本気で落ちないアイブロウアイテム決定版 [mi-mollet]

汗をかいても本気で落ちないアイブロウアイテム決定版 [mi-mollet]

2017年08月04日(金) 11時50分配信

こんにちは。ライターの石橋里奈です。今回は、どんなに汗をかいてもメイクしたての眉をキープできるアイブロウアイテムを取り上げたいと思います。

本気で落ちないアイブロウ アイテム、あるんです

朝しっかりメイクしたはずなのに、夕方になると“麻呂”状態、なんてことが起こりうる今の季節……。どのアイブロウコスメにも“落ちない”と書いてあるけれど、実際に使ってみてがっかりした経験、ありますよね? 今回は、そんなあなたの疑心暗鬼を吹っ飛ばす眉コスメの新作を自信を持ってご紹介します。形状違いでご用意したので、お好みやライフスタイルに合わせて選んでくださいね。

撮影/横山翔平(t.cube)

A シュウ ウエムラ ブロー:コーム アッシュブラウン
毛流れを整えながらカラーリングできる画期的なアイテム。ウォータープルフーフタイプ。

B フジコ 書き足し眉ティント 01
4本の毛先を縦に使うと極細ライン、寝かせて書くと太いラインが描けるブラシが優秀。肌に優しい処方のティントタイプ。

C ボビイブラウン ウォータープルーフブローシェイパー 01
眉専用のクリアマスカラがウォータープルーフタイプになって新登場。眉毛の立ち上げが簡単にできるのが最大の魅力。

D ファシオ チップトリック パウダー アイブロウ BR300
コーセーコスメニエンス なじませるだけでふんわり眉が完成するチップタイプのパウダーアイブロウ。とにかく手軽で眉メイクの時短に。

E リンメル プロフェッショナル アイブロウ マニキュア 001
まるで生えてきたみたいにふんわりとした眉が描けるリキッドタイプ。コシのある筆で描きたいラインがブレずにラクラク。
塗り心地&仕上がりをチェック!
A・シュウ ウエムラ

撮影/横山翔平(t.cube)

A・シュウ ウエムラ


コームの半分までリキッドを補填して眉頭から眉尻に向かってブラシを滑らせるだけでコーミングしながらカラーリングできる画期的な設計。眉の1本1本がキレイにコーティングされるのに毛に“重たさ”が出ないから仕上がりがワザとらしくなくて好感が持てました。全7色ある中で大人にオススメなのはスタイリッシュさが潜むアッシュブラウン。誰でもセンス良く見える神色です。

B・フジコ

撮影/横山翔平(t.cube)

B・フジコ

肌の表面の角層を染めるタイプだから、とにかく落ちない! 私はコレでメイクしたままホットヨガに行ってみましたが、1時間のレッスンの後でもちゃんと残っていました。ちなみにオフは、ミルクやジェルクレンジングではほぼビクともしないけど、オイルタイプならするんと簡単。眉のない人はお泊まりやアウトドアのイベントに欠かせませんよ。
C・ボビイブラウン

撮影/横山翔平(t.cube)

C・ボビイブラウン

こちらはアイブロウメイクの仕上げに重ねて立体感を演出してくれるクリアタイプ。眉頭を下から上へ立ち上げるようにしたら、トレンドのフサフサ眉毛にすぐスイッチできて感激しちゃいました。ベッタリしないけどツヤもほどよくプラスしてくれて、印象も柔らか。ウォータープルーフタイプで眉のトップコートとしても大活躍です。
D・ファシオ

撮影/横山翔平(t.cube)

D・ファシオ

まばらな部分にポンポンとおくパウダータイプのアイブロウは心底お手軽で不器用な私の心はあっという間にわしづかみにされてしまいました。時間が経つとうっすらボケてくるような気がするんですが、むしろそれがナチュラルなふんわり眉って感じで素敵な気がします。発色がいいので、手の甲で一旦チップについたパウダーを落としてから乗せるのがオススメです。
E・リンメル

撮影/横山翔平(t.cube)

E・リンメル


足りないところや途切れているところにスススーっとかきたすとメイクする必要のないキレイな素眉に仕立ててくれます。朝メイクして夕方になってもしっかり残っていたので、ちょっと実験心が湧いて眉尻を手でコスコスしてみたけれど……見事に消えませんでした! リキッドだけど発色がナチュラルなのでやり過ぎ感も出ないですよ。眉がまばらな人は絶対に手に入れるべしです。

今年っぽいシルエットはほんのりアーチな太眉

落ちないアイテムがわかったところで、次に把握しておきたいのは今年っぽい眉のシェイプですよね。昨年までは太めのストレート眉が一世を風靡していましたが、今シーズンはそれよりはほんの少しだけアーチがかった眉が女っぽくて新鮮です。メイクするときに意識してみてください。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る