• > 神崎恵の印象操作テク【美人は雰囲気でつくる!?】 [VOCE]

神崎恵の印象操作テク【美人は雰囲気でつくる!?】 [VOCE]

2017年03月19日(日) 18時00分配信

美人に見えるかどうかは、生まれつきの顔の造作やスタイルだけで決まるものではありません。その人が持つ空気感や所作、ファッション、髪型、メイクなどを総合して「美人である」と周囲から認識されるのです。そこで今回、美人見せの天才、神崎恵さんにその極意を教えてもらいました。
印象操作の達人になる

“いつも同じ”じゃ埋もれちゃうから

印象操作の達人になる

時に可愛く、時にハンサムに。印象を自在に操ることができる女性ってたまらなく魅力的だし、自分自身にときめくこともできます。メイクやヘアスタイルをちょっと工夫するだけでなりたい雰囲気を纏う術を手に入れよう。

脱・濃いめチークでおバカ女子を卒業

知性派美人に見せたいときに、濃すぎるチークは絶対厳禁。チークは“気配”程度で十分。チークにハイライトを薄く重ねることでほのかに発光する血色を手にいれよう。

“薄口ファンデ”でベールをかける

よりなじみのよさを出したいときは、透け感が出せるリキッドファンデーションで血色を内側に閉じ込めよう。

“まろやかな女”に見せたい日のピンク下地

下地って本当はすごく重要。ファンデの下に仕込むだけで印象が自在に変えられるから。女らしさが香り立つような肌になりたいなら、ピンク下地に敵うものナシ!

パウダリーの2色使いで立体美人の骨格に

さりげなく立体的な顔立ちを作りたいときに有効なテク。リキッドファンデで仕上げた後、本来の肌より一段暗い色のパウダリーをフェイスラインにのせてメリハリを。

「NOT黒」の囲みEYEで大人いい女

この春は目元に少し強さを宿したアイメイクが旬。ただ、黒でガツッと囲むと昔っぽくなるので、ブラウンや赤みカラーでトライ。大人っぽさと女らしさが手に入ります。

夜デートはファンデinオイルでおいしそうな肌に

肌にみずみずしいツヤを仕込めば鮮度の良さをアピールできます。リキッドファンデにオイルを少量混ぜるとジューシィな肌に。こっくりしすぎない質感を選んで。

ヌケ感目元+ダークLIPで危うげな魅力を纏う

唇に深いニュアンスを宿すなら、目元はとことん薄めにつくるのが正解! そのアンバランスさが危うげな魅力を引き出してくれます。

部分自撮りで女っぷりUP

自撮りはキメキメの全顏より唇だけ、目元だけ、ネイルとリングのコーデが際立つ手元だけ、のような部分撮りがおすすめ。あえて全部写さないことで余韻のある一枚に。

引いて撮るよりドラマティックに見えますよ。

リップとニットのオレンジのシンクロを切り取った一枚。

柔らかい光加減もキレイに見せるテク。

上品なアディクションのベージュネイルとリングのコーディネート。

ヘアスタイルでなりたい風情を手に入れる

髪型って大切。ストレートにするか、キュッとタイトにまとめるか、はたまたカールさせるのか。それだけで印象はガラリと変わるから。それを自在に操るために、アイロンなどのツールもきちんと使いこなせるようになっておこう。

ナチュラルストレートなら一緒にいると安らぐコに

ストレートな毛流れには、無垢な雰囲気と清潔感が宿ります。ストレートアイロンを使えば、髪のうねりをまっすぐにするのは簡単!

タイトなまとめ髪でハンサムな色気を

ブラシなどで髪を低い位置でタイトにまとめたスタイルで凛とした美しさを手に入れて。メイクもカラーレスにすればよりハンサムに。

ツヤツヤ大きめカールで女っぽさ全開!!

太めのアイロンで毛先を逃してゆるく巻いたカールヘア。毛束をよくほぐして無造作に仕上げれば、こなれた女っぽい風情になれます。

 
(撮影:向山裕信)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る