• > 春の最旬&本命「可愛いメイク」♡ パステルカラーは○○につけるのが◎ [ViVi]

春の最旬&本命「可愛いメイク」♡ パステルカラーは○○につけるのが◎ [ViVi]

2017年02月02日(木) 17時20分配信

み~んなお待ちかねの春のNEWコスメを使って、トリンドル玲奈×人気ヘアメイク林由香里さんのテクニックがコラボレーション! 最旬トレンドもきちんとMIXしつつ、ファッションまでこなれて見える顔、知りたくない!?

REINA 今まではずっとマットな肌が好きだったんだけど、最近ツヤッとしたのもいいなぁって思うようになってきたの。
HAYASHI それなら、ほっぺに広めにハイライトをのせて顔の印象をツヤにもってくのがオススメかも! ちなみにカラーメイクはどんなのがキブン?
REINA うんとねぇ……そうだなー。やっぱりキレイ色のアイテムが気になるかも♡
HAYASHI じゃあオレンジとピンクで、コーラル系のワントーンにするのはどう?
REINA 私オレンジ似合うかなぁ……!?
HAYASHI え~! 肌が白いから明るいパステルは絶対に似合うよ。ほら!
REINA わ♡ 目の下に入れるんだね! 本当、これなら大丈夫かも! ピンクと組み合わせて自分でもやってみよーっと♪


Photo/Young Ju Kim

【A】一見白だけど肌の上にのばすと、パール効果でピンク色がツヤっぽく輝く。M・A・Cストロボクリーム レッドライト
【B】キス リキッドシャープライナー 02
【C】シアー発色でどの色も目元になじむ。ジルスチュアート マカロンクチュールアイズ 03
【D】チークやリップとマルチに使える。イヴ・サンローラン ベビードール キッス&ブラッシュ デュオスティック 1
【E】シュウ ウエムラ ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット BG934
【F】ケイト グラマラスラッシュ
1. アイホールに【C】中央上のベージュをのせる

Photo/Hideki Takahashi(TAKTIC)

1. アイホールに【C】中央上のベージュをのせる

上まぶたは【C】のベージュのきらめきのみでOK。
指でのせて密着させて
2. チップで中央に重ねてきらめきをプラス!

Photo/Hideki Takahashi(TAKTIC)

2. チップで中央に重ねてきらめきをプラス!

立体感を出すため、中央だけに同じベージュをチップで重ね塗りする。
3. 下まぶたのキワ全体に【C】中央下のオレンジを

Photo/Hideki Takahashi(TAKTIC)

3. 下まぶたのキワ全体に【C】中央下のオレンジを

下まぶたは【C】のオレンジ色を細いチップでキワにのせる。【B】で目尻だけにラインを引いて上に【C】のオレンジを重ねて。マスカラ【F】はあえて下だけに塗り、上は残して抜け感を出す。
4. 【A】を頬に広めにのせた後に、【D】を指で広げる

Photo/Hideki Takahashi(TAKTIC)

4. 【A】を頬に広めにのせた後に、【D】を指で広げる

頰はツヤ→チーク→ツヤでミルフィーユ状に仕上げる。ベースの後に【A】のツヤ下地を頰に広めにのせ、【D】を指で混ぜるようにとって、頰に重ねる。
5. チークの上にさらに【A】を置くように重ねて

Photo/Hideki Takahashi(TAKTIC)

5. チークの上にさらに【A】を置くように重ねて

【A】を指先で置くようにのせ、半透明のヴェールをかける。
6. マットなピンクベージュのリップを直塗り

Photo/Hideki Takahashi(TAKTIC)

6. マットなピンクベージュのリップを直塗り

唇は【E】のピンクベージュを直塗り。

Photo/Hideki Takahashi(TAKTIC)

完成♡

シアーなほっぺとピンキーオレンジが可愛い♡
ViVi 2017年3月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る