• > 見た目でアウト!男が「絶対付き合いたくない」と感じる女子の特徴ランキング [VOCE]

見た目でアウト!男が「絶対付き合いたくない」と感じる女子の特徴ランキング [VOCE]

2017年01月26日(木) 17時50分配信

男性の本音は侮れませんね

女子会で「あの人、生理的にムリ!」なんて会話がよく交わされますよね。が、しかし男子会でも「ああいうタイプの女は絶対ムリ」とシビアな会話が交わされるそう。特に外見で「あり」「なし」を分けるケースが多いのだとか。男性の本音をランキング形式でお届けします!
第3位 笑わない

【男性が絶対付き合いたくない女子の特徴】

第3位 笑わない

「スマホを見てるときの無表情な顔が不機嫌そうで怖い子って近寄りがたいです」(29歳/不動産販売会社勤務)
「話してても全然笑ってくれないと『俺つまらないのかな』って落ち込むので女性にはなるべくいつも笑っていて欲しい。笑ってくれない子は付き合っても楽しくなさそう」(27歳/美容師)

スマホに向かっている時間が長い人は要注意!無防備な顔ってどうしても怖くなりがちなので注意したいところです。モデル並みのすごい美人なら「俺がいつか笑わせてみたい」と思うチャレンジャーな男性もいるようですが、私たち一般人はなるべくニコニコしておいたほうが恋のチャンスは掴めそうですね。
第2位 お金かかりそう!

【男性が絶対付き合いたくない女子の特徴】

第2位 お金かかりそう!

「いかにも頭からつま先まで全身ブランド品!みたいな子は無理です。お金かかりそうで僕には無理」(30歳/国家公務員)
「濃いメイク、ピンヒール、ミニスカートみたいな派手な外見の子は普通のお店に連れていっても満足してくれなさそう」(23歳/商社勤務)

外見が派手だと「パパがいそう」「付き合ってもお金がかかって大変そう」と誤解を招いてしまいようです。遊んでいそうに見えると「僕には無理」と男性の腰が引けてしまうみたいですね。
第1位 不潔!

【男性が絶対付き合いたくない女子の特徴】

第1位 不潔!

「毛玉のついた服やシワのある服を着ている子は、家も片付けられなさそう」(24歳/アパレル関係)
「剥げたネイルを見てしまうと全てがだらしなく見える」(28歳/広告代理店勤務)
「お風呂入ってないのかな……と思うベタっとした髪や汗臭い子っていますよね。さすがに無理です」(22歳/大学生)
「冬の方がうっかりしている女性が多いのかな。ムダ毛の処理を忘れてる子は『女を忘れてるんだろうな』って感じがしちゃいますね」(33歳/輸入商社経営)

たまたまネイルサロンの予約の直前でデートの日程が入ってしまうことや、忙しくて美容院にこまめに行けないことってありますよね。でも男性は「忙しくて大変なんだろうなあ」と思うより「だらしなくて無理」と思ってしまうようです。
男は外見で「あり」「なし」を分けている!

初対面から好印象をもたれるように心がけて

男は外見で「あり」「なし」を分けている!

恋愛対象として見たときに男性がもっとも重視するのは「分かりやすい清潔感」のようです。同僚や同級生なら、見た目が好みじゃなかったとしても長く一緒にいるうちにいつの間にか好きになっていた……ということもありえますよね。しかし一般的なケースでは初対面で「恋愛対象として無理」判定されてしまうとそれを覆すのはなかなか難しいもの。いっぽうで「なるべくニコニコする」など普段から意識を変えるだけでグッと好印象にできるので恋のチャンスは逃さないようにしたいですね!

教えてくれたのは

上岡 史奈さん

探偵歴11年の元女探偵&探偵バー店長悩みはブスのもと。恋愛と人間関係お悩みがなくなれば女子は可愛くなれる!探偵目線というちょっと変わった切り口で恋愛×美容についてお役立ち情報をお届けします。恋活、婚活アドバイスも得意で、これまでイベントや直接紹介して結婚したカップルは30組以上!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る