昼と夜でリップを変えるべき、なのはナゼ? [VOCE]

2017年01月25日(水) 17時50分配信

2タイプのピンクリップで運気アップ

水の気を持つ一白中宮年が、2月から本格的にスタート。2017年の幸運を握る鍵は、みずみずしいピンク色の唇。昼は清楚に、夜は妖艶に、リップを変えれば運気も急上昇。さまざまな表情を持つピンクリップから幸運の1本を探して!

2色のリップを使い分けて、女度上昇!

アオキ「水の気が運気を司る一白中宮年の2017年は、唇が最重要パーツです。」
サーヤ「となるとリップが開運コスメってこと?」
アオキ「口がパワーを持つ年なので、リップをどう扱うかが、この1年の運を左右すると言っても過言ではありません。そして春は新しいものに気があるので、新作は絶対手に入れて!」
サーヤ「そっかぁ。だけど一言でリップアイテムと言っても、質感っていろいろあるでしょ。どんなテクスチャーや質感がオススメ?」
アオキ「キーワードは、ツヤ、ぷるぷる、みずみずしさ、うるおい感。水を連想させるような質感が◎。」
KUBOKI「今年の春の新作にいっぱいありそうですね。どんなカラーをおさえておけばよいですか?」
アオキ「ラッキーカラーは断然ピンクですね。エレガントで美しい、可愛くて華やぎのあるメイクが開運に繋がりますよ。」
サーヤ「なるほど。例えば、恋愛運をUPさせたい人にオススメのピンクとかあるの?」
アオキ「ありますよ。恋愛運アップにはさくら色。さらに、結婚運をアップさせたいなら安定の気が入るピンク寄りのサーモンピンクがオススメです。」
KUBOKI「おっ。いいですね、どちらも女性らしさもあり華やかな印象になれそうです。」
DAY TIME LIP MAKE

SAKURA PINK LIP

DAY TIME LIP MAKE

アオキ「2017年はナイトタイムを充実させることも開運に繋がります。昼は清楚、夜は妖艶とリップを替えて違う印象になると、より運気アップ。」
サーヤ「確かに。昼の印象と夜の印象を変えられる人って、女性として魅力的だもん。」
ナチュラルな発色で品のある女性らしさを

使ったのはコレ!

ナチュラルな発色で品のある女性らしさを

なめらかなうるおいと唇に密着する処方。
リップスティックピュア 017/アディクション ビューティ
NIGHT TIME LIP MAKE

VIVID PINK LIP

NIGHT TIME LIP MAKE

アオキ「さらに、2017年はオフの時でも色つきリップなどでケアして、きちんと女であることを意識して。家でもきれいな自分でいることを心がけてくださいね。」
サーヤ「うっ。家の中では、つい手を抜きがち……。」
アオキ「唇のケアを怠っていると、言霊が悪くなり、チャンスに弱くなるので、朝、昼、晩と1時間ごとにチェックして。」
サーヤ「色んなことに気をつけるのって大変そうだけど、よく考えてみたら、それって女として身だしなみを整えていることだもんね。おざなりにならないように頑張る!」
KUBOKI「そうそう。仕草や行動が女性らしくないと、せっかくのメイクが台無しになっちゃうしね。」
サーヤ「リップを引き立たせるための、メイクだとどこを意識すれば良いでしょうか?」
アオキ「セクシーな印象に見せるたれ目で。セクシー風だけどあくまでも品がある感じは忘れずに。」
唇を染める水ベースのティントルージュ

使ったのはコレ!

唇を染める水ベースのティントルージュ

かさつく唇をほぐし、美しい発色が長時間続く。
マキアージュ ウオータリールージュ RS338/資生堂
スイートネスな春夏トレンドで、おしゃれしてハッピーに!

ラッキーを呼ぶレースの服は要チェック

スイートネスな春夏トレンドで、おしゃれしてハッピーに!

華やかなコレクションシーズンも終わり、そろそろ春の新作がお店に並び始めるころ。気になる春夏のファッションの最新トレンドは「ロマンティック」がキーワードに。レース、フリル、リボンなどを印象的にあしらいながら、先シーズンよりも洗練された、かわいくなりすぎない、落ち着いた雰囲気が、春夏シーズンの気分。2017年の開運ファッションである「大人フェミニン」とトレンドがマッチした、新しいおしゃれが幸せを運んでくれる予感!

ハッピーコスメ隊がナビ!

写真左 ヘアメイクアップアーティスト KUBOKIさん
年末は紅白歌合戦で仕事納め&仕事初め。自宅は四年に一度の大断捨離もして、気持ちのいい新年を迎えられそうでハッピー。

写真真ん中 VOCE編集部 サーヤ
年末はインドに旅立ち、心の浄化に。一白水星に備えて、いい水を受け取れる土壌づくり♪ 女性にとって大切な水の年がはじまりハッピー。

写真右 ファッション&占いエディター アオキさん
足元のおしゃれが2017年の男性の運気アップに効くみたいなので、早速新しい靴下を10足購入しました。履き心地も良くてハッピー!

 
(撮影:飯塚将士/TRIVAL)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る