• > 写真家・梅佳代が撮影! 仮面ライダーマッハで大注目の稲葉友 [FRaU]

写真家・梅佳代が撮影! 仮面ライダーマッハで大注目の稲葉友 [FRaU]

2017年01月25日(水) 18時00分配信

写真家・梅佳代の家の “白い犬” 。
その “白い犬” がもしも生まれ変わったら……。やんちゃで、好奇心旺盛で家族思い、そんな素敵な男性になっていた。そうだったらいいなという妄想に、注目の若手俳優・稲葉友さんに付き合ってもらった。

撮影/梅佳代

写真を撮られるのが苦手だと言う稲葉友さん。でも撮影中はそれを感じさせない程自然に、撮られることを楽しんでいた。

「俺、写真撮られるの本当に苦手なんです、昔っから。力入っちゃって、どんな顔して立ってればいいんだろうって。だから自分の中でテンプレートの表情を作ったりもして。

でも今日は、梅佳代さんとただ喋っていてそれを撮られてるって感じでした。変な所で写真撮るし(笑)。ミミズと撮るとか普通あります?(笑) まさに犬になった感覚。何か新しい自分を見つけたような気がします。ただすごく楽しかったんで、きっといい写真になったんじゃないかな」

撮影/梅佳代

初対面でもお構いなしに喋りまくる梅佳代の姿が、どうやらいとこの女の子に似ているらしい。最近改めてそんな明るい家族たちの存在を考えたという。

「応援してくれるのはもちろんですけど、居てくれてるんだっていう、〝存在してくれること〞に、改めて感謝するようになりました。東京に住んでる親戚も『遠慮せずにいつでも来いよ』って言ってくれるし。こういう人たちがいるだけで何かほっとするもんだなって。あぁ東京砂漠〜って(笑)。

だから、年上の人たちにしてもらったことは俺も年下の奴らに返していこうと思ってます。最近ちらほら後輩もできたし。もちろん芝居が一番大事だけど、その手前にある人間の繫がりも大切にしたい」

撮影/梅佳代

以前、ドラマ『レンタル救世主』で女装男子の役を演じたことがあったが、その役の印象とは打って変わり、本人はかなり男らしい性格の持ち主だ。

「話すことは好きだけど、あんまり俺自身の内面的な話はしないですね。相談もしないタイプ。そういうところは男らしいんですかね? あとは冬に女の子がミニスカ生脚だと『ありがとうございます』って心の中で言ってます。それも男っぽい?(笑)

あ〜冬好きだなぁ。集まる理由も好き。鍋しようとか忘年会やら新年会とか。言いたいだけでしょっていう。休みの日に雪とか降ってるともう最高! 優越感が半端ない」

撮影/梅佳代

雪に囲まれた自然の中ですくすくと育った梅家の “白い犬” のように、無邪気にお喋りを続けるこの白い彼もまた、楽しげに雪の話をしていた。


PROFILE


稲葉友 Yu Inaba
1993年1月12日生まれ。神奈川県出身。175㎝。本格ホラー「ひぐらしの泣く頃に 解」(BSスカパー!)で主人公・前原圭一を好演の他、ドラマ「キャバすか学園」(日本テレビ)に根暗男の辻本強役で出演した。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る