• > アラサーモテメイク!20代男子は草食系ではないという事実。求めているのは色気! [VOCE]

アラサーモテメイク!20代男子は草食系ではないという事実。求めているのは色気! [VOCE]

2016年11月05日(土) 21時00分配信

いったい、男子は女子のメイクのどこを見ている? どんな顔が可愛いと思ってる? リアルな男子の意見を集めて、アラサーのモテメイク&モテ顔を有名ヘアメイク千吉良恵子さんと徹底調査! こっそり真似して損はなし!!
調査結果:20代男子は色気を求めている世代だった!

色気のあるメイクに萌え

調査結果:20代男子は色気を求めている世代だった!

男子って、言われてるほど草食系じゃなかったのね……と思わせてくれたのが20代。恋を楽しみたいモードのまっただ中にいる彼らが、メイクに求めているのは分かりやすい“色気”。「20代のよさって、男女を問わず『今』を思いっきり楽しんでいること。だから20代男子向けのメイクなら、ちょっとぐらい狙っていってもOK!! 流行もちゃんと取り入れて『オレのためにオシャレしてくれたのか!』なんて思わせるために、唇を強調した狙った色気に挑戦して」
EYE

ピンク系シャドウでつくるうるうるした甘めアイ

EYE

ラインをぼかしながら、締め色から明るめ色へと重ねてほんのりグラデに。
シマークチュールアイズ 08/ジルスチュアート ビューティ

20代男子向けに色っぽさをアピールするなら、やりすぎない程度に分かりやすいことも大事に。
「アイシャドウはピンク系を使って、分かりやすく“可愛い系”に。目尻に赤ラインを入れてからシャドウを重ねていきます」

上下目尻側の赤ラインでうるうる感強調!

赤とブラウンの中間のような発色。上下の目尻に使用。
スティロ ユー ウォータープルーフ 928/シャネル

男子は決して気がつかない色気ポイントがココ。
「アイシャドウの前に赤ラインを入れておくことで、目元に甘さが生まれます。赤ラインが目立つとビックリされるので、バレないようにシャドウを重ねて念入りにぼかして」
LIP

ぽってり丸い唇はリップライナーの出番!

LIP

肌なじみのいい色で自然なラインが完成。マキアージュ スムース&ステイリップライナー N PK210/資生堂

ぽってりとした丸みのある唇。それが20代男子が好む色気の源に! 視線を奪う丸みラインを意識して。
「リップラインはもとの唇よりちょっと大きめにして丸みを持たせましょう。使う口紅と同系色のライナーを選ぶのがポイントです」

薄ーく塗っても存在感のある華やかピンク!

鮮やかなコーラルピンク。薄く塗っても発色は十分に。
ルージュ ディオール 567/パルファン・クリスチャン・ディオール

デートのときは可愛くメイクしてほしい、と思いながらも、しっかり塗っている感のある唇には触れづらさを感じる、という男ゴコロに配慮を。
「口紅は直塗りして、薄膜で仕上げてみましょう。リップラインに重なっても◎」
Process

オーバーリップでラインを

Process

1.もとの唇から少しハミ出すくらいの丸みラインを描く

上唇のラインが重要! 口角から山までを曲線的に整えることで、ぽってりとした唇が完成。可愛い色気が生まれる♪

2.口紅は直塗りで、厚みを感じさせない仕上がりに

NAIL

デコネイルは理解不能。薄ピンクで清潔感重視!

NAIL

ソフトなピンクと見せかけて、繊細なパールが入ってオシャレ度高め。
ネイルポリッシュ ザ キス オブ サイレン/アディクション ビューティ(限定発売)
CHEEK

熱っぽさを感じさせるのもお色気メイクのカギ!

CHEEK

上気したような血色感のあるローズピンク。
ジュ コントゥラスト 330/シャネル
HAIR

男子キラーのモテ仕草は「かきあげ」で決定!!

HAIR

無造作な雰囲気の、ラフなダウンスタイルが20代男子に人気。何気なく髪を触る仕草にぐっとくる、色っぽい、というコメントが多数!

 
(撮影:菊地泰久/vale.)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る