• > 有村架純さんの人となりがわかる。現在と過去についてQ&A! [with]

有村架純さんの人となりがわかる。現在と過去についてQ&A! [with]

2016年11月01日(火) 18時00分配信

撮影/曽根将樹(PEACE MONKEY)

2016年は出演映画も続々と公開され、来春スタートのNHK連続テレビ小説『ひよっこ』ではヒロインに決定。快進撃を続ける女優・有村架純さんが最新映画『何者』で演じたのは、就職活動に奮闘する学生・瑞月。映画にちなんで今回は、エントリーシート方式で自己分析にチャレンジしてもらいました!
Q.女優以外ならどんな職業に就きたいですか?
トリマー

このお仕事を始める前は、動物関係の仕事に就きたかったんです。中学生か高校生の頃ですね。そのときは漠然と、ペットの美容師・トリマーになれたらいいなと思っていました! 結局高2から役者のお仕事をさせて頂くことになりましたが……。今だったら動物の問題が気になるので、犬や猫のために働くボランティア活動に興味を持っていたと思います。

Q.もしも自分がマネージャーを雇う立場になったら何を重視しますか?
体力と……

マネージャーさんは体力&コミュニケーション能力! あとは先を見て目標を立ててやっているか、の3つが大切ではないでしょうか。それからどの仕事にも言えますが、最初は「やる気あります」って言ってても、実はみんな入社すると満足しがち。本当はその後自分がどこまで踏み込んでいけるか、が大切だなと思います。やっぱ私、真面目ですかね(苦笑)

Q.メーカーに勤めるならどんな新商品を提案しますか?
座って寝られるイス

「御社に入ったら」というやつですね(笑)。どんなものでも作れるメーカーという設定なんですか? そしたら、座りながら寝ても、絶対に疲れないイス(笑)! メイクも崩れないし、腰も首も痛くならない……そんな夢のようなイスが欲しいです♡ 健康には興味がありますが、健康グッズは今のところあまり持っていないので!

Q.アルバイト経験について教えてください
寿司屋とそば屋をかけ持ち

高校時代は、お寿司屋さんとおそば屋さんでアルバイトをしてました。なんとなく高校生になったらアルバイトするのは当然だと思っていましたし、その頃からオーディションを受けていたので、交通費や写真撮影代も必要で。アルバイトは「行きたくないから行かない」というわけにはいかないですし。上下関係や社会のことなど勉強になりましたね。「1万円稼ぐってこんなに大変なんだ!」と身に染みて、お金もちゃんと考えて使うようになりました。
有村架純 PROFILE
1993年2月13日生まれ。兵庫県出身。2010 年女優デビュー。出演映画『何者』が10月15日より全国東宝系で公開。2017年連続テレビ小説『ひよっこ』に主演が決定。2017年秋には映画『ナラタージュ』、『関ヶ原』と出演作が続く。『SK-II』のアンバサダーも務める。

 

with 2016年11月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る