• > 噂のヤバいメイク=「整形級立体メイク」、実際にやってみた結果……! [VOCE]

噂のヤバいメイク=「整形級立体メイク」、実際にやってみた結果……! [VOCE]

2016年11月01日(火) 18時00分配信

お絵かきメイクがこれ

驚きのビジュアルに注目が集まる整形級立体メイク。キャッツのようなお絵かきメイクが面白いけど、「本当のところどうなの?」ということで、編集部・河津が体を張って実践!! どんな仕上がりになったのか、披露しちゃいます!
みなさん、VOCE11月号はご覧になりましたか?ご覧になった方はわかると思いますが、何か異様なオーラを放ったページがあったかと……(笑)。そう、それが「整形級立体メイク」!

まるでお絵かき! コントゥアーメイクと言う名で、最近SNS等で話題になっていますね。「本当にこんなメイクで可愛くなれるの?」という声が聞こえてきそうですが、その疑問にお答えすべくこの企画を担当した河津が自分の顔で実践してみました。

しかも、今回は本誌で紹介した「整形級立体メイク」よりビジュアルがさらにヤバめな、海外版のコントゥアーメイク。

変身の仕方がすごすぎ

海外版コントゥアーメイクと言えば、こんなのや……

こんなのも

本誌で紹介したものよりさらにグレードアップしたお絵かき具合で、マジでギョッとしてしまいます。こんなメイクで大丈夫?と思いつつ、実際にはどうなったのかを検証しましょう!

早速、BEFOREがこちら

下地+気になる部分のみちょいちょいとコンシーラーでカバーして眉毛のみ描いた状態。
まだ完ぺきにアラを隠す必要はありません。ちなみに面長が結構な悩みです。おでこ、めちゃ広いんですよね><
さあ、ここからお絵かきスタートです!!

今回、ヘアメイクアップアーティストの小田切さんに教えていただいた通り、まずは明るい色からオン。
本誌と同じく、NARSのコンシーラースティックを使いました。

そして、血色カラー。
練りタイプのチークを使えばOKです。私はMiMCにしました。

そしてそして、最後にローカラーをグリグリ。クリニークを使用しました。

……どんな顔になったのか。
見よ! これが整形級立体メイクだ!

ちゃんとした顔に仕上がるの?

見よ! これが整形級立体メイクだ!

どこの民族だ(笑)って感じですね。海外のインスタを参考にし、自分流のポイントを加えた河津アレンジバージョンです。気になる額はラインを2本にしました。鼻も高くしたい~~!てことで、がっつりローとハイを駆使しております。さらにすっきりとした顔立ちに見せたいので、フェイスラインもしっかりと色を入れていますよ。
このままじゃもちろん人前には出られないですが、ちゃんとした顔に仕上がるのでしょうか……?

大きめのスポンジでポンポン

ここからぼかし作業に入ります。

実は、ぼかし作業が難しいのでは?と思っていましたが、意外に簡単。ライトカラー→チーク→ローカラーの順にぼかしていきます。大きめスポンジを用意し、うまーく使っていきましょう。

今回、わかりやすいようにまず頬だけぼかしてみました。非常におそるおそるでしたが、見て下さい、ちゃんとキレイになじむんです!
自然でしょ?色が変に混ざらないように注意ですが、スポンジの面をうまく使えば問題なし。

さあさあ、全顔ぼかしたのがこちらです

先ほどのメイクは見る影もありません!どうでしょう?

なんとなく顔全体に立体感が生まれたと思いませんか?

しっかりローカラーが効いていて、面長感が解消されたような気が……!嬉しい!!あのビジュアルからここまで自然に変化するとは、全然想像できませんよね。ベースメイク以外していないのに、何だかきちんと感があるのもこのメイクのおかげ。
これ、アイメイクもばっちりしたらスゴイんじゃあ……ということでしっかりフルメイクしていきますよ~!!
整形級立体メイクでフルメイクをすると……!?

完成形がこちら

整形級立体メイクでフルメイクをすると……!?

整形級立体メイクを活かしつつ、フルメイクをしてみました。

わかりますか?かなり奥行きのある顔立ちになっていますよね?

BEFOREと比べると一目瞭然

目元がすごく印象的になって、自分で言うのもアレですが(笑)、ちょっと知的に見えるような……!ココまで変化するとは、恐るべし。

プロセスでは変な顔になっちゃいますけど、そんなの我慢! だってコレ、絶対やらなきゃ損でしょ!私はプライベートでも実践しようと思います、マジで。

普段メイクと比べてもこの通り

フルメイクでもなんだかのぺ~っとしている左に比べ、右の方はシュッとしていますね。ベースメイクを整形級立体メイクに変えただけなのに!

周りからの評判もよく編集部でも大絶賛!
揃って「なんか今日イイね!」とお褒めの言葉をもらいました。そう、劇的にイメージが変わるのにどこをどうしているって気づかれないのもこのメイクのいいところ。“なんかいい感じ”な顔をゲットできちゃいます。

みなさん、間違いなく!今年の秋冬は整形立体メイクで決まりです♪
ぜひトライして、「#VOCE整形級立体メイク」でインスタにアップしてくださいね♪

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る