• > 木下優樹菜さんが髪切った!優樹菜史上、最高「いい!いい!いい!」 [VOCE]

木下優樹菜さんが髪切った!優樹菜史上、最高「いい!いい!いい!」 [VOCE]

2016年04月18日(月) 17時30分配信

超久々に髪を短くしたらおしゃれがすごく楽しい!

VOCE本誌にて連載中の「ユキナ磨き。」5月号のテーマは「髪切りましてラフ~なアレンジをマスターしたいっ!」

超久々に髪を短くしたらおしゃれがすごく楽しい!

伸ばしっぱなしにしていたら、みぞおちくらいまで伸びてた私の髪。乾かすのも時間かかるし、アレンジするとなんだかギャルっぽくなっちゃうし。インスタとかで外国人モデルの無造作なセミロングを見ていたら無性に切りたくなって「よし、切っちゃおう!」とバッサリいかせていただきました。

感想はね……もうサイコー!

まず乾かすのが楽。何なら自然乾燥でもイイ感じ。今まで着ていたお洋服もこの髪型だと新鮮に見えるの。周りの人も「優樹菜史上、最高だね」と言ってくれて、だあ(注・藤本敏史さん)なんて「いい! いい! いい!」ってなんか興奮してたな(笑)

今回信沢さんが教えてくれたヘアアレンジもすっごく好み。巻いたりしなくていいから、子どもたちが大人しく遊んでる隙に、手グシオンリーでパパパッとできるのもいいよね。しかも、手ヌキ感も全然ないの。ちょっとウエットな質感やピッチリしてないラフな感じがオシャレだと思う。こりゃ当分、髪は短いままでいくしかないでしょ!

ハチより上の毛をザクッと取り、ワックスとオイルを混ぜたものをなじませてウエットに。そこからランダム&少量ずつ毛束を6本くらい引き出し、強めにねじっておく。顔まわりに後れ毛を少々残し、頭頂部でハチ上の毛をひとつにまとめてラフなおだんごをつくる。

ヘア&メイク信沢Hitoshiさん
「絶対可愛くしてくれる!」と女優やモデルからの指名も多い売れっ子アーティスト。愛されキャラで、いろんな人のインスタにも度々出没中!
今月のおうち美容

マイ・ファーストエスケーツーはこのオイル

今月のおうち美容

年齢的にもそろそろ試してみようかなと思っててトライ。オイルなのにサラサラ。他の商品も使ってみたい!

今まであまり選ばなかったくすみ色

この春買ったTHREEのもの。ネイルはシンプルで無難な色が好きだったけど、2色塗りとかで遊びたい気分。

ジャムづくりにハマり中使うのはこのお砂糖

イチゴを潰して、ココナッツシュガーを混ぜて、シリコンスチーマーでチンするだけ。簡単にジャムが出来る!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る