• > 秋はくすみトーン!【スモーキーシャドウ】は【ブラウンでサンドイッチ】で柔らかい印象の旬顔に! [VOCE]

秋はくすみトーン!【スモーキーシャドウ】は【ブラウンでサンドイッチ】で柔らかい印象の旬顔に! [VOCE]

2018年11月08日(木) 19時59分配信

“ブラウンでサンドイッチ”がGOODバランス

一目惚れ級のおしゃれ色が揃う秋新色。買ったはいいけどうまく使えない……なんてことになってはもったいない。この秋たくさん登場している、くすみトーンのカラーシャドウ。スモーキーシャドウの旬の使い方&合わせ方を指南!

スモーキーシャドウ

この秋たくさん登場している、くすみトーンのカラーシャドウ。単品だと色が主張しすぎてしまうけれど、カラーをブラウンで挟むようにのせ、チークやリップになじみカラーを合わせれば、浮くことなく決まる!
二重幅のくすみ色の上下をブラウンで挟む

POINT

二重幅のくすみ色の上下をブラウンで挟む

二重幅くすみブルーをのせ、その上下ダークブラウンをオン。ブルーをサンドイッチするようにブラウンをのせることで、ブルーの主張が抑えられて目の表情がまろやかに。

使用アイテム

ベースに1を塗り、二重幅の目尻1/2に2をぼかす。そのすぐ上の二重ラインと下まぶたの目尻1/3に、3のブラウンを細くオン。

どう組み合わせてもトレンド感抜群の目元に。
パレット ワイコニックパープル(限定品)
唇と同系色の下めチークで目を際立たせる

POINT

唇と同系色の下めチークで目を際立たせる

青みを顔から浮かせないためには、チークとリップの色選びも重要。ソフトなオレンジ~ブラウン系を合わせれば、ブルーのクールさやシャープさが和らいで、柔らかさが誕生。

使用アイテム

頰骨の下に薄く広めにぼかして柔らかな雰囲気を演出。
チーキーシークブラッシュ 15

 

撮影/岩谷優一(vale./モデル)、武藤誠(静物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

このページのTOPへ戻る