• > デトックス効果大! サンシャインジュースの「チュードサラダ」が腸活マニアの間で話題に [VOCE]

デトックス効果大! サンシャインジュースの「チュードサラダ」が腸活マニアの間で話題に [VOCE]

2018年11月01日(木) 21時10分配信

講談社VOCE

コールドプレスジュース店の先駆者・「サンシャインジュース」から新たなサラダが発売に。その名も「チュード(噛み砕いた)サラダ」。“身体にいい食材”を、“効率的に”取り入れることを目的に掲げる、頭脳派揃いのサンシャインジュースチームが考案した新感覚のサラダをチェック!

サラダをたくさん食べても栄養素を吸収できてなければ意味なし!

「とりあえずサラダを食べておけば大丈夫」。そんな風に“手軽に栄養をとる”という意識でサラダを食べている人も少なくないはず。

しかし、ただサラダを食べているだけでは栄養素を吸収できない、そんな事実がここ最近明らかになってきています。

一般的なサラダでは野菜の栄養の20%程度しか吸収できない!?

野菜には、もともと、強固な「細胞壁」があるというのをご存知でしょうか? この細胞壁は、ビタミンやミネラルなど野菜が本来持っている栄養を人間の腸がしっかり吸収するのを妨げていると言われています。

だから、いくら多くの野菜を食べても、細胞壁に邪魔をされて栄養素をしっかり摂取できていない可能性があるのです。

人間はどんなに良く噛み砕いても20回程度しか咀嚼できないため、一般的なサラダを食べても細胞壁を壊しきることができず、生の野菜が本来持っている栄養の20%程度しか吸収できていないと言われています。
「チュードサラダ」は野菜の栄養がもっとも吸収しやすい形

講談社VOCE

「チュードサラダ」は野菜の栄養がもっとも吸収しやすい形

「チュードサラダ」とは、サンシャインジュースが考案した、生の野菜の栄養を丸ごと消化吸収しやすい状態にしたサラダのこと。

低速回転で熱を加えずに野菜をすり潰し、人間が100回ほども噛み砕いた状態に近づけて野菜の細胞壁をしっかりと破壊。ビタミンやミネラル、食物繊維など、生の野菜の栄養を丸ごと消化吸収しやすい状態にしています。
【試食した感想】食べた人ほとんどが実感するデトックス効果。本当のお楽しみは翌朝!

講談社VOCE

【試食した感想】食べた人ほとんどが実感するデトックス効果。本当のお楽しみは翌朝!

「チュードサラダ」にはケール、人参、セロリ、りんごを合計500g以上(普通のボウルサラダの3杯!)使用されていて、生のナッツ、雑穀、スーパーフードもIN。

実際に食べてみると、野菜の水分量が多いということもあってか、半分くらいで「満腹かも」と感じるほどの食べ応え。でも、不思議と、身体は軽いんです。

まずその時点で新感覚だったのですが、凄さを実感したのは翌朝。腸内がデトックスされたような、非常にスッキリとした状態を体感することができました。定期的に食べれば、凄く身体が軽くなりそう……!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る