• > Halloween直前スペシャル!まだ間に合う劇的変身メイクテクを伝授 [ViVi]

Halloween直前スペシャル!まだ間に合う劇的変身メイクテクを伝授 [ViVi]

2018年10月30日(火) 21時20分配信

Photo:Toru Daimon

ハロウィンのメイク、もう決まった? まだ悩んでる人に朗報です! ハリウッドで特殊メイクを手がける江川悦子さんに、ハロウィンメイクを教わってきました!
江川悦子さんに聞く!手っ取り早く変身できるポイントは?

Photo:Toru Daimon

江川悦子さんに聞く!手っ取り早く変身できるポイントは?

鼻を変えるだけで印象が一気に変わります。今はつけ鼻もたくさん種類があるので、いろいろ試してみても楽しいと思いますよ!
まるで別人!化け猫メイクに挑戦

Photo:Toru Daimon

まるで別人!化け猫メイクに挑戦

ViVi編集アシスタントゆりんちゃんが、化け猫メイクに挑戦しました!

Photo:Toru Daimon

1.つけ鼻を顔用ノリでつける。

2.つけ鼻の境界線をファンデーションで消して、頰となじませる。鼻の先を塗りつぶす。

3. 鼻の下を白く塗り、アイラインでヒゲを描く。

4.アイラインも濃く、はね上げてキャットラインにして完成!
たったこれだけの行程で、完成度の高い化け猫に!

Photo:Toru Daimon

今年のハロウィンも思う存分楽しもう!

■ 江川悦子さん

日本の特殊メイクアップアーティスト
1979~1986年ロサンゼルス在住中、リック・べイカー氏が手がけた特殊メイクに魅せられてハリウッドにあるJoe Blasco make-up Centerへ入学。「メタルストーム」「砂の惑星・デューン」「ゴーストバスターズ」「キャプテンEO」「ラットボーイ」等の映画にスタッフとして参加。
きっかけとなるリック・ベイカー氏の工房で仕事をさせてもらい経験を積む。帰国後、特殊メイクアップ・特殊造型の分野においてパイオニア的ファクトリー『株式会社メイクアップディメンションズ』を設立。以後、アーティストとしてスタッフと活動中。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る