• > 【眉毛が消えない!】オフィス・女子会・デートetc…|シーン別×優秀アイブロウ! [VOCE]

【眉毛が消えない!】オフィス・女子会・デートetc…|シーン別×優秀アイブロウ! [VOCE]

2018年10月30日(火) 11時50分配信

講談社VOCE

顔の印象をガラリと変える眉毛。そんな重要なパーツだからこそ、使用するアイブロウコスメに発色や使い心地を求めるのはもちろん、長時間美眉をキープできるような力も求めたいところ。そこで今回は、比較的汗をかいても落ちにくいアイブロウコスメをシーン別でご紹介します!
【オフィス用】時短できちんと感のある眉に

講談社VOCE

【オフィス用】時短できちんと感のある眉に

出勤前の朝の時間は、いかに時短かつ、きちんと感あるメイクを完成できるのかがポイント。そこでオフィスにも映える、しっかり眉を作るのに最適なのがこちら。

1本でペンシル&パウダーがセットになっているので、ササッと眉メイクが完成。芯が硬いペンシルなので、1本1本丁寧に描き足せるから「眉毛にのりをペタッとつけました!」感が全く出ず、自然な仕上がりになります。また眉毛全体の形を整えやすいのも魅力の1つ。

アイブロー スタイリング デュオ

さらにラメ感のあるパウダーもついているので、ツヤっぽさをプラスすることができ、眉毛に自然な立体感を出せます。
【女子会用】“女ウケ”にとことんこだわったオシャレ眉に

左:デザイニングアイブロウ3D  右:3Dアイブロウカラー

【女子会用】“女ウケ”にとことんこだわったオシャレ眉に

女子だけが集まる場では、確実に女ウケする“オシャレ眉”を狙うべし! パウダー&マスカラを使って完成させることで、オシャレ度が格段にアップします。

パウダー×マスカラで垢抜けた印象に
パウダーである程度眉の存在感を出したあと、自分の髪色よりも明るい眉マスカラを使用すれば、一気に垢抜けた印象に。

オススメなのは「ケイト」のアイブロウパウダー。プチプラなのに肌馴染みがよく、長時間落ちにくいことで人気の高いアイテムです。

(1)まずは3色のパウダーをお好みで混ぜ合わせ、眉毛になじませていきましょう。眉毛のベースを作ります。

(2)次に毛流れに沿って、自分の髪色よりもワントーン明るいアイブロウマスカラを丁寧になじませましょう。ちなみに今回ご紹介している「ケイト」のアイブロウマスカラは、地肌にベタッとつきにくく、眉毛へきれいに色をのせることができます。

ハッキリ色をのせたいときは重ね塗りを。ほんのりナチュラルに色付けしたいときは、1度塗りでOK。塗り心地が最高なのはもちろん、汗にも落ちにくいのにお湯で簡単にオフすることができる優秀コスメです!
【デート用】ふわっと柔らかな女らしい眉に

講談社VOCE

【デート用】ふわっと柔らかな女らしい眉に

デートでは1日中落ちないのはもちろん、キツすぎず、ふわっとした柔らかな眉に見せることが重要。「ルナソル」のアイブロウパレットは、明るい色からダークな色までと計5色がセットになっています。

その日の服に合わせてピッタリな眉が作れる
私がこのアイブロウパウダーで最も好きなところは、ベースにふんわり感を出しつつも、たったのひと塗りで瞬時に明るさや深みのある眉が作れるところです。

例えば華やかな服装の場合は、パレットA・Bを眉頭に使い、Cを眉山から眉尻にかけてなじませて使います。

また比較的暗めなトーンで落ち着いた印象の服装では、パレットEを眉尻のみになじませた後、眉山から眉尻にかけてDをなじませます。最後にブラシに残ったパウダーを、眉頭に少しだけなじませるように使うと、全体的にナチュラルかつ自然な立体感が生まれます。

スタイリングアイゾーンコンパクト

特にデートでは、いつも以上にファッションやメイクのトータルバランスが気になるもの。眉だけが浮かずに、全体的に統一感のある眉メイクを完成させることができるアイブロウパウダーなのです。

どんなシーンでも美眉がキープできるような優秀コスメをご紹介しました。自分が絶対的信頼をおける眉アイテムを1つでも持っておくことで、よりメイクが楽しくなりますよ。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る