• > 【乃木坂46】もし乃木坂46がOLだったら…“乃木坂OL”と考える『新・オフィスカジュアル』 [with]

【乃木坂46】もし乃木坂46がOLだったら…“乃木坂OL”と考える『新・オフィスカジュアル』 [with]

2018年10月19日(金) 17時40分配信

「乃木坂OL」と考える "新・オフィスカジュアル"

撮影/彦坂栄治(まきうらオフィス)

「乃木坂OL」と考える "新・オフィスカジュアル"

新プロジェクト、始動!もし乃木坂46がOLだったら……



Starring ♪高山一実♪新内眞衣♪斉藤優里




お仕事中だって、お気に入りのお洋服で少しでも心地よく、可愛くいたいのが女心。でもそのさじ加減って?今回は、清楚な雰囲気に同性ファンも多い乃木坂46のメンバーと、秋の新•オフィスカジュアルを考えました!

斉藤優里「甘めな服が好きだけど、職場だと頼りなく見えちゃう?」
高山一実「気分がアガる流行服、オフィスで着ちゃダメなの?」
新内眞衣「たとえお仕事中だって、スタイルは良く見えなきゃ!」

撮影/彦坂栄治(まきうらオフィス)

右【斉藤優里】甘めスタイルが好みでも、オフィスでは場をわきまえたきちんと感は必須。華やか色スカートを大人に見せるツインニットを使いこなして、デキる雰囲気を漂わせて。

中央【高山一実】選び方を間違えなければ、流行アイテムはオフィスコーデのリフレッシュ剤に。メンズライクなチェック柄スカートなら、オフィスでも浮かずにしっくり

左【新内眞衣】この秋、オフィスでのスタイルアップに効くのはベルト付きスカート。トップスがインできて腰回りがすっきり見える上、ベルトの引き締め効果でメリハリ感もアップ! バリエ豊富な色柄で個性を演出。
"お仕事服を知り尽くしたスタイリスト" 小山田早織さんと乃木坂O L が緊急座談

撮影/彦坂栄治(まきうらオフィス)

"お仕事服を知り尽くしたスタイリスト" 小山田早織さんと乃木坂O L が緊急座談


◆「乃木坂OL」と考えた!今どきオフィスのOKカジュアル服って?




小山田:3人がもしOLだったら、どんな服を着たいかな?
斉藤:私はもともと女の子らしい格好が好きだから、王道のOLスタイルに憧れます♡
新内:同僚やクライアント、いろいろな人に会うだろうから、スタイルは良く見せておきたい!それに、少しでも良い印象を残したいから、優しく見える服がいいな(笑)。
高山:オフィスって、歓送迎会や忘年会みたいなイベントもあって楽しそう♡そんな場所では、流行感もアピールしたいな〜。小山田:現在のオフィスはかなりカジュアル化が進んでいるから、昔よりおしゃれの幅は広がっていますよね。とはいえ、やっぱり仕事の場にふさわしいきちんと感や清潔感は必須。選び方には注意しないと!
高山:あくまでも、オフィス基準でのカジュアルってことですね。
小山田:その通り!でも上手に選べば流行アイテムも楽しめます。例えば、この秋人気のチェック柄なら職場でも浮かずに、今どき感を出すことができますよ。
高山:お、じゃあ私はオフィスOKなチェック柄コーデを研究します!

斉藤:OLといえばのツインニットはやっぱり便利ですよね?でも、定番すぎて古く見えないか心配。
小山田:ツインニットはこの秋、人気再燃中だし、コーデ次第で今っぽくなります!斉藤さんは、ツインニットに取り組んでみてください。
斉藤:了解です!

新内:スタイルアップ問題は?
小山田:今年はベルト付きスカートのバリエが豊富でオススメです。
新内:甘すぎは苦手ですが(汗)。
小山田:今年らしい「ベルト付き」なら、スカートでもカッコよく着こなせます。全体的に丈も長めで大人っぽいから、クール系美人の新内さんにも似合うはず。
新内:トライしてみます!


【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る