愛が壊れるとき〜男の愛を冷ます3大NG行動 [with]

2018年10月16日(火) 21時20分配信

「恋愛で絶対コレやっちゃダメ!!」な、3大NG行動。もちろん、結婚生活でもこれをやってしまうと速攻、男性の愛は急速に冷めちゃいます。
いい子のみんなは、ちゃんとノートに書いておいてね♡

個人差はあるものの、一度夢中にさせちゃえば、男性って基本的には女性よりずっと忍耐強くて献身的な性(サガ)。それが冷めちゃうって、よっぽどのことなのよね。

だってよく、男性の愛ってフォルダー保存って言うじゃない?

男性はいろんな女性を愛したいし、「僕のもの」って思ってたいもの。だからひとりの女性に飽きちゃうってことはあっても、自分から手放すなんてことはしないもの。

☑️この子は結婚向き。癒されたいとき用

とか、

☑️この子は恋愛向き。ときめきたいとき用

とか、勝手にフォルダを作って分類して保存しときたい生き物なのよね彼らは。
だから別れるときだって音信不通にしたり徐々に会う回数を減らしたりして、うやむやにして別れたい、ってゆーかむしろキープしたまま都合のいいときだけ会いたいっていうのが本音。

そんな彼らがもしきっぱりと女性を振るときがあるとしたら、それはよっぽどのこと。そして結婚していたとしたら、愛が冷めっ冷めになって仮面夫婦になっちゃうっていうのが、これから話す3つの行動よ。

NG①男のプライドをへし折る

男性ってとってもナイーブなのよね。正直、こっちから見れば「そんなことでプライド傷つくなんて器ちっちぇ〜〜〜!!!」って思っちゃうような(ごめんなさいね)、ち〜〜〜〜〜〜〜〜〜っちゃなことで意外と傷ついてたりする。

何が地雷になるかは女である私からしたら正直予想もつかないけど、特に、彼が何に対して劣等感を抱いているかには日頃から敏感になっておいた方がいいわ。

そのコンプレックスを刺激することで、今までどんなわがままにもキレずニコニコしていた彼が、突然ブチ切れてあなたを大っ嫌いになる、なんてことも普通に起こるから。

NG②ケンカのとき人格否定する発言をする

これはもはや、男女関係ないわよね。子育てと一緒。叱ったり怒るのはいいけれど、そのときに絶対に彼の人格まで否定しないこと。

自分がされたらわかると思うけれど、人格否定されればされるたびに、自己価値感が低くなって行って、愛だけじゃなく自分の心が死んでいくような感覚を受けるわ。

 

人を傷つけたら今度はあなたが傷つけられるような言動を取られるってことは、ちょっと想像すればわかるわよね?

NG③人前で彼を立てない

よく昭和の男性は、人前で自分の奥さんのことを「愚妻」なんて呼んで謙遜したりするけど、これ、同じことを男性にやったらダメ、絶対!!

例えふたりで居るときはあなたが完全に主導権を握って彼のことを尻に敷いていたとしても、彼の友達や家族の前では、あなたが彼を尊敬して感謝しているということをみんなに感じさせるような言動を取ってあげてね。

これだけであなたのこと、彼はますます愛するようになるから。これ、ホントよ。

逆に、もしみんなの前で彼をこき下ろしたり、ないがしろにするような態度を取ったら。彼の中であなたの特別度は、どんどん下がって行ってしまうでしょうね。

男性は誰かのヒーローであり、王子様であると信じていたいんだもの。

そんな特別であるべき自分の姿を人前で否定されてしまったら。愛の魔法は解けてしまって、彼のあなたを大事にしたい、守りたいという気持ちは、どんどん死んで行ってしまうわ。彼らはとにかく、人から「かっこいい」って思われてたいの。だからみんなの前ではどれだけ彼が素敵かってことをみんなに伝えて、彼を「俺はやっぱりイイ男」って気持ちにさせるべし!

イラスト/yumika

彼が王子様だという夢を見させてあげた女の子が最後に愛されるんだってこと

 

覚えておいてね。

え? なになに? ―先生はこの3つをやったからバツイチになったんじゃないかって?
コラコラ。そんなこと言ってる生徒は、宿題倍にしちゃうぞ♡

 

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る