• > 【毛穴撲滅委員会】毛穴に効く【プチプラ】美容液10選【あなたの毛穴はどのタイプ?】 [VOCE]

【毛穴撲滅委員会】毛穴に効く【プチプラ】美容液10選【あなたの毛穴はどのタイプ?】 [VOCE]

2018年10月02日(火) 20時10分配信

毛穴タイプ別にケア&おすすめアイテムを紹介。

化粧で毛穴を隠すのもいいけれど、素肌美人になりたいのは当たり前! 自分の毛穴タイプを知って根本から徹底ケア。鏡を見てがっかりする日々とおさらばしちゃおう。

◆毛穴と言っても様々なタイプが! 自分の毛穴タイプを知ろう!

毛穴と一言でいっても、毛穴が目立つようになった原因は様々です。自分の毛穴がどのタイプか、なぜ目立つのかを見極めることが毛穴ケアの第一歩。まずは、大きく【4つの毛穴タイプ】から自分がどのタイプか確認してみよう!

■角栓毛穴
■メラニン毛穴
■たるみ毛穴
■クレーター毛穴

◆毛穴タイプ別おススメ美容液

■【角栓毛穴さん】におススメの美容液


いくら毛穴の詰まりを取り除くケアを徹底しても、その後のケアを怠ってしまうと目立ったまま。肌に潤いを与えて毛穴を引き締めることがやっぱり不可欠。さらに、ビタミンCコスメを習慣にして皮脂分泌にブレーキをかけ、もう詰まらない毛穴を狙いたい。

エテュセ 薬用Cセラム

毛穴に着目した美容液!
毛穴の「黒ずみ」「開き」に着目し、毛穴肌に効果があるビタミンC誘導体(美肌成分・美白)や肌のキメを整えるポアキュット成分を配合した薬用美容液。ビタミンCのアプローチで、透明感があり、毛穴が目立たないつるり美肌に導く。みずみずしくうるおいながら、浸透感がよくさらっとした感触。
「肌がふっくらしてきて毛穴が目立ちにくくなってきている印象です。」(Fleurさん)「ライトな乳液みたいな使い心地で馴染みすいし、手軽に使える点が○。」(にゃんぶーさん )

ギブアンドギブ アクア・ラ・ピュア

毛穴ケアもできるマッサージ美容液
マッサージすることで毛穴の汚れを取り除き、ヒアルロン酸(保湿成分)などをきちんと届けます。お肌のターンオーバーを正常化し、肌本来の力を発揮できるよう促します。
「スーっとお肌に馴染むんですよね。余分な成分も入ってないので安心して使えます!」( kokoumaさん)

チューンメーカーズ VC-3 ビタミンC誘導体

内側から肌を整える
美肌成分の代表格、ビタミンC誘導体(整肌成分)を配合。水分と油分のバランスを整えて、輝くようななめらか肌へと導きます。
「特に気になる頬の毛穴が 引き締まったように思います。」(MINMINさん)「さらっとしていて、直接塗りもダイレクトに効いてくれて嬉しい。」(tomorin1123さん)「すっと溶けていくようにお肌に馴染んでくれます。」(natsumin_yuさん)

■【メラニン毛穴さん】におススメの化粧水はコレ!


メラニンケアできるもの、つまり、美白コスメを継続するのが基本だけれど、ビタミンCコスメをプラスするのもおすすめ。ビタミンCそのものに肌からメラニンを排出する美白作用があるし、皮脂の酸化を防ぐなどほかの毛穴トラブルにもアプローチできるから。

ルミーチェ 薬用 美白オイルエッセンス

透き通るような美白肌へ
浸透力の高い油溶性ビタミンC、ホホバオイル、スクワランオイル配合の美白オイル美容液。オイルなのにベタつかず、角質層までスーッと浸透。透きとおるような白く輝く美肌に導く
「厚ぼったくない油膜をはり、毛穴が即消えます。」(うーなうなだやんさん)「浸透の早いオイルです。コスパもなかなか良し。」(台湾じゃもんさん)「スベスベな質感と香りが気に入りました!!」(にゃんぶーさん)

ケシミン ケシミン美容液

肌の奥までしっとり浸透
メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ薬用美容液。ビタミンC誘導体配合で、角質層の奥まで浸透。ヒアルロン酸とアルピニアホワイト(ともに保湿成分)配合で、角質層の奥まで潤いを補給し、透明感のあるしっとりとした肌に導く。
「私の肌に赤みやニキビを起こさず、小鼻の毛穴が引き締まってキメが整ってきた」(モノクロームさん)「肌の上にのせて馴染ませると、すっと染みこんでいきます。」(mmmmm5さん)

フラコラ WHITE'st プラセンタエキス原液

ハリ、つや、輝きを叶える美容液
プラセンタ原液100%の洗顔後すぐに使用する美容液。いつものケアにプラスするだけでワンランク上のケアに。伸びがよいので、ボディケアにも使用可能。乾燥や紫外線ダメージが気になる季節にも。
「肌がプルプルしていて、キメが整ってきたのか、化粧ノリも良くなった気がします。」(わか7589さん)「肌のキメが細かくなったような気がする!毛穴が目立ちにくくなったのかな!?」(えいえいおうさん)「毛穴が引き締まるので、頬のたるみも感じなくなってきました。」(bisさん)

■【たるみ毛穴さん】におススメ化粧水はコレ!


アンチエイジング系に頼ることで、毛穴まわりの肌に弾力とハリを回復させると毛穴が目立たなく! また、老化サインが現れ始めた肌は、修復力がおとろえ始めている可能性大。紫外線などによる日々の炎症でくぼみ毛穴をつくらないために、抗炎症系も使ってみて。

エンジェルレシピ ホワイト オールインワン美容液

高機能オールインワン美容液
アルブチン・ビタミンC誘導体・ユキノシタ配合。また、生コラーゲン配合で保湿する。コラーゲンの濃縮粒配合で、肌になじませるとスーッと溶け込む。
「1000円で生コラーゲン入りでしかも美白ケアまでとは優秀。本当に侮れません。」(mmmmm5さん)「結構ドロッとしていましたが、伸ばしたら水のようになり、よく馴染みました。」(紅莉栖助手さん)

ちふれ 濃厚 美容液

コクのあるミルクタイプの美容液
ピンとしたハリ肌に導く。乾燥による小ジワを目立たなくする。コクのあるミルクタイプの美容液。ピンとしたハリ肌に導く。乾燥による小ジワを目立たなくする。
「とろんと肌に馴染んでうるうる肌をキープしてくれます。」(marie68さん)

チューンメーカーズ レチノール

ハリ感満ちる肌へ
乾燥した目元・口元に。角質層へ浸透し、ピンッとしたハリと弾力を与えます。乾燥対策やエイジングケアに。
「手持ちのアイテムと組み合わせられるのはとても便利!」(アヤアヤアヤアヤさん)

■【クレーター毛穴さん】におススメ化粧水はコレ!


乾燥や炎症による毛穴の落ちくぼみを防ぐには、肌に赤みがなくても抗炎症作用の保湿コスメをデイリーで使って、肌を健やかにふっくらと。また、肌の炎症を誘引してしまう酸化皮脂のダメージからきちんと守るために、ビタミンCで抗酸化ケアを行っておくと安心。

メンソレータム メラノCC 薬用しみ集中対策液

しみ・ニキビを防ぎ、毛穴の目立たない肌に導く
活性型ビタミンCとビタミンE誘導体がぐんぐん角質層の奥までしみこんでメラニンの生成を抑えます。活性化ビタミンCとビタミンエ誘導体がすばやく浸透して透明感のある肌へ導きます。
「長期間使ってると本当に毛穴も縮みますよっ。」(えるしゃんさん )「コスパが良いので、たっぷりめに使用。透明感が上がります。」(キティ2号さん )「とっても肌なじみがよく、使い続けたいと思っています!」(いちごすきーさん )

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る