• > 宮田聡子が結婚詐欺に遭う!?ユニクロ&GUで残暑を乗り切る波乱万丈の着回しストーリー![with]

宮田聡子が結婚詐欺に遭う!?ユニクロ&GUで残暑を乗り切る波乱万丈の着回しストーリー![with]

2018年09月24日(月) 10時50分配信

【宮田聡子】ユニクロ&GUで残暑を乗り切る着まわしStory

撮影/三瓶康友

【宮田聡子】ユニクロ&GUで残暑を乗り切る着まわしStory

ベーシックなデザインと程よいトレンド感、さらに驚きの価格とあって、着まわしアイテムが豊富に揃うこの2ブランド。夏から秋にかけての時期を乗り切るとっておきのラインナップとコーディネートを聡子が披露…の予定だけど、物語はなんだかザワついている模様!?

今回の着まわし主人公は……【宮田聡子(27歳)】




トップモデルを夢見る、売れないモデル。昔からお人好しで「将来ツボとか買わされそう」と言われながらも、常に前向きなのが取り柄。交際2か月の彼と結婚が決まり、現在公私ともに絶好調!?

コスト最小限でお洒落最上級!な聡子のクローゼット

撮影/寺山恵子

コスト最小限でお洒落最上級!な聡子のクローゼット


【A】ボーダーカットソー
細めのピッチと浅いボートネック、七分袖でフェミニンなムードもキープ。カットソー【B】白Tシャツ
タイトすぎずゆるすぎない、使いやすい絶妙なフィット感。Tシャツ

【C】レースブラウス
【D】レースタイトスカート
裾のスカラップデザインがガーリーな雰囲気。レースの華やかさも魅力。
ブラウス、スカート


【E】チノスカート
ハリのある素材感が、カジュアル素材でもきちんと見えをアシストしてくれる。スカート【F】シャツワンピース
裾にかけて広がるシルエットが、動いてもキレイを叶える。ワンピース

/ユニクロ



程よいトレンド感を盛れる【GUアイテム】▼

撮影/寺山恵子

程よいトレンド感を盛れる【GUアイテム】▼


【G】リブニット
定番アイテムは旬なテラコッタをチョイス。細リブが縦ラインを強調してくれる。ニット¥990【H】キレイ色シャツ
リネン素材で夏感たっぷり。パステルアイテムが1枚あると、コーデに幅が。。シャツ¥1990

【I】ノースリブラウス
ひとクセ加えてくれる首元のフリルと、フロントに流れるドレープで美人見え。ブラウス¥1490

【J】ロングスカート
光沢のある軽やかな素材は、秋色でも重たく見えないから夏からヘビロテ確実。スカート

【K】ワイドドットパンツ
控えめドットと絶妙なワイド感で子供っぽくならずに着られる。パンツ

【L】デニムパンツ
夏から秋までラクラクシフトできる、ライトブルーを選んで。パンツ

/ジーユー



8/1【WED】

撮影/三瓶康友

8/1【WED】

ついに同棲中の彼と結婚♡ ウキウキで婚姻届を取りに行って帰宅したら家が大荒れ……彼もいないし、お金もない……まさか……私、彼にダマされた~~~!?


みなさんこんにちは、聡子です。突然ですがちょっと由々しき事態が発生しております! これ、見てーー!! 2ヵ月前に今の彼と電撃的に出会って、トントン拍子に同棲からの結婚が決まって区役所に婚姻届を取りに行って帰ってきたら、この有り様(涙)! 焦りすぎて靴はいたまま部屋入っちゃったよね。最初泥棒に入られたと思って心配したけど、テーブルに書き置きが……。『ごめん、やっぱり結婚できない』って。あぁ、彼の筆跡だよこれ。どうりで『ごめん、お腹痛い』とか言って、一人で区役所行かされたわけだね。「今後のために二人で貯めようね」って作った預金通帳もない(ていうかほぼ私のお金だった……)。完璧に結婚詐欺というやつですね……。シャツとスカートで、きちんと感のある記念日っぽい感じ出しちゃった私が悲しすぎる!

[宮田聡子]
【E】【H】
8/3【FRI】

撮影/三瓶康友

8/3【FRI】

「あぁ~こりゃ結婚詐欺だねぇ」ってお巡りさん。分かってるしっ !!


もうっ、事情聴取とか本当になーがーすーぎーー! ただでさえ悲しみに暮れているっていうのに余計ヘトヘトだし!! 一昨日事件があってから全部イヤになっちゃって、2日経った今日やっと警察に電話。『遅すぎる!』って怒られた。ですよね、すんまへん。あぁ疲労困憊すぎる。もう何も考えたくなくてとりあえずシャツワンピ1枚を着たけど、こんな出来事に負けてそういうとこまで腐ってちゃダメだって思って、とりあえずベルトしたよね。で、ヒールも履いてみたよ。えらいよ自分、えらいぞ聡子! でもさぁ、好きだったんだよ……彼のこと。結婚詐欺にあったなんて、まだ実感がわかないよ。いつも優しくて、笑わせてくれて、落ち込んでるときは支えてくれてご飯作ってくれたりさ。好きだったな、冷蔵庫丼。え、何って、冷蔵庫の中の残りもので作る彼お手製の丼だよ。男メシ!って感じでよかったんだよね。あぁお腹すいたなぁ。

[宮田聡子]
【F】
8/5【SUN】

撮影/三瓶康友

8/5【SUN】


バカヤロ~~~~ !!! お金もハートも返せーっ !!



今思うとね、よく「コンビニ行こう!」って言われて一緒に行くでしょ。そうすると「あっ! お財布置いてきちゃった。1000円貸して、テヘペロ♡」みたいなこと、多々あったわ!! それ、ダメ男の典型のやり口だし。なのになんで今まで気づかなかったんだろう……。恋は盲目とは言え、ひどいレベルだよね。お家に一人でいると、あれこれ無駄に考えすぎちゃってどうにもよくない。どんどんモヤモヤしてくるし、なんか叫びたくってベランダでシャウトしたら、秒で「うるさいっ!!」ってお隣さんからお叱りの声が。迷惑行為、ごめんなさい(涙)。


[宮田聡子]
【C】【K】
8/7【TUE】

撮影/三瓶康友

8/7【TUE】

ぜんっぜん釣れない……。魚にも逃げられる始末


ケータイが鳴ったと思ったら、幼馴染みの創一。「もしもし」って出たら、すぐに「どした?何かあっただろ?」って当てられて、とりあえずこの前のことぜーんぶ話したよね。そしたら「聡子、釣り堀行こーぜ」って。私が釣り好きって知ってて気を遣ってくれたんだね。くぅ~幼馴染みっていいじゃんっ! さすが幼稚園からの付き合いって感じ。ただね、どうしちゃったの今日!? いつもはバンバン釣れるのに、うんともすんとも!! 浮きはピクリともしないし閑古鳥~。あぁそうですかー、お魚さんたちもどこかへ行っちゃうんですねー。しかもエサだけ持って行きやがって……。いいよーーだっ!

[宮田聡子]
【I】【L】
8/9【THU】

撮影/三瓶康友

8/9【THU】

お金ないし引っ越さなきゃ。あれ以来常備食はゆで卵


今日予定していたカタログモデルのオーディション、急遽なくなっちゃった……。ついてないときって、なんでこうなんだろう。とはいえこんな呑気にしてちゃダメだ! タンスに入れてた通帳とか金品類も全部持っていかれたし、とりあえずもっと家賃の安いところに引っ越そう。いらない洋服もリサイクルショップに持ち込んで、売れるものは売って引っ越し資金に! ここのところ、ゆで卵ばっかり食べてる。なぜかって? それは完全栄養食だから。お金なくても栄養とるぞ!

[宮田聡子]
【B】【J】
8/10【FRI】

撮影/三瓶康友

8/10【FRI】

えっ !?  敷金礼金ゼロ !? 大家さぁん♡ 拾う神現るー !!


こんにちは~って不動産屋に行ったら、担当についてくれた女性スタッフに、ついつい身の上バナシ。「結婚詐欺にあって大変だったんですよー」ってペラペラとおしゃべりしてたら、たまたまそこに居合わせた大家さんのおばあちゃんが、私の状況を見かねて「あなたうち来たら? 敷金も礼金もナシでいいわよ!」ですって!!! え、いいんですかーー!? うううなんて優しいのだ! 破格な賃料の上に今住んでいるところの隣の駅だし、好都合すぎる。即決で「ハイ!」って答えちゃった。ありがたや! ちょっと小ぎれいな恰好していってよかったな。これからお世話になりま~す♪

[宮田聡子]
【C】【E】
8/12【SUN】

撮影/三瓶康友

8/12【SUN】

あ、ゴキブリ……。見なかったことにしよっか!


もちろん引っ越し業者に頼むお金の余裕もないから、自力でやるしかないわけで。そんなときに頼れるのが、幼馴染み男子! 創一に電話したら、即答で手伝ってくれるって言うし、善は急げ、本日引っ越します。重い荷物も何のその、サクサク運び込んでくれるし荷ほどきだって手伝ってくれるし、本当にありがとう!! あ、ちなみにここが新居ね。ちょっと古めだけどキッチンとお部屋が分かれてていい感じ。上には大家さんが住んでるからだか安心だし。こういう日は、動きやすいスニーカーコーデに限るよね。

[宮田聡子]
【F】【L】
8/14【TUE】

撮影/三瓶康友

8/14【TUE】


おっとバイト募集の張り紙発見。あの~雇ってくださいな!



新しい家の近所をぶらぶらと散策していたら、人が行列しているお弁当屋さんを発見。おいしそう~なんて見ていたら、アルバイト募集の張り紙がしてあるではないか! 『最近モデルのお仕事全然できてないし、これは心機一転、アルバイトでも始めないとなぁ』なんてぼんやり考えていたときにこの出会い! ついてるかも♡ ふむふむ、優しそうなおじいちゃんとおばあちゃんが切り盛りしているのね。「すみません、アルバイト募集の張り紙を見たんですけど……」って話しかけたら、即「いつから来れる?」って。「いつでもっ!!」の返事で採用決定ー!!

[宮田聡子]
【A】【J】
8/17【FRI】

撮影/三瓶康友

8/17【FRI】

節約生活だって、「女子会映え」を意識した私の心意気に乾杯


「もしもーし! 聡子今どこ!?」って女友達の美由紀から電話が。心配で誘い出してくれたんだって。ほんと、持つべきものは一生の女友達! もちろんまだ心の傷はあるけど、元気だよってわかってもらいたいから、今日はインスタ映えも考えたキレイ色コーデでお出かけ。「聡子~元気出して! とりあえず今日は飲もう!!」なんて言われてちょっとウルッときたけど、いつものメンバーでおしゃべりしてたらなんかすっごく元気出てきたかも! 調子にのって飲みまくって、4軒ハシゴ。この日どうやって帰ったか記憶がないんだけど……!? しかもお会計した記憶もない!!! と思ったら翌日『これはみんなからの奢り。モデルで超有名になったときにお返ししてくれればいーよ』って。泣く!!!

[宮田聡子]
【D】【H】
【秋に向けて 投入する アイテムはこれ!】

撮影/寺山恵子

【秋に向けて 投入する アイテムはこれ!】


【M】チェックブラウス
シンプルなブラウスは、秋トレンド確実なチェックをセレクト。ブラウス/ジーユー【N】派手色カーディガン
肩がけしたり、1枚で着たり。スパイスになる赤を。カーディガン/ユニクロ



8/20【MON】

撮影/三瓶康友

8/20【MON】


うわ、これ唐揚げじゃなくて明太子弁当ですやん!



え、待って待って。今日がお弁当屋さんのバイト初日で張り切ってたんだけど。しょっぱなから完全にオーダー間違えてる! どうしよ~聞き間違えちゃったかも。しかも……お客さんイケメンだし! 忙しいランチタイムだし怒られちゃうかと思ったら「いいよいいよ、大丈夫。間違えちゃうことなんてよくあることだよ」だって。対応までイケメンかっ! 惚れてまうやろー。

[宮田聡子]
【L】【M】
8/23【THU】

撮影/三瓶康友

8/23【THU】


わたしはミランダ・カー!……って思い込んでみるっ



久しぶりのオーディション、キターーー!(゚∀゚)作業着専門店のチラシか……ポージングどうしよっかなー。鏡の前でまずはシミュレーション。テーマはミランダ・カーにしよう。ヴィクシーのエンジェルみたいな気分で颯爽とウォーキングしてみちゃったりとか。って意気込んでいざ会場へ。キャットウォークして入室したら、超普通に面接して終わりかい! なんか、気合入れすぎた……。ちーーん。

[宮田聡子]
【F】【N】
8/25【SAT】

撮影/三瓶康友

8/25【SAT】

あれ、わたし、今、ドラマのヒロインですか?


バイト帰りに高級車のショールームの前を通りがかると、「あれっ? 君、お弁当屋の……」って声をかけられた。振り返ると、はっ! この前オーダーミスしたときのイケメンのお客さん! 「偶然だね。僕、黒澤って言います」って。そのまま流れでスムーズに連絡先を交換。こ、こ、これは……もしかしてもしかするかも♡ 「新車を買おうと思って今見ていたんだ」って、お金持ちなのかしら~。キュン。

[宮田聡子]
【D】【I】
 8/28【TUE】

撮影/三瓶康友

8/28【TUE】

うりゃーーーーー‼オラにちからをーーーーーーー !!

こちらは乙女稲荷と申しまして、玉の輿に乗れるとうわさのパワースポットだそうで。思わず元気玉ポーズ。ご利益カモ~ン! この前黒澤さんにばったり出会ったミラクルを考えてたらわくわくしちゃってじっとしていられず、近所をお散歩! こんな日は、ラベンダーシャツでさらに運気上昇を狙うよ。もしかしてデートのお誘いとかきちゃったり!? 私からメールした方がいいのかなぁ~? 悩む!

[宮田聡子]
【H】【L】
8/28【THU】

撮影/三瓶康友

8/28【THU】

聡子’s サマー ハズ カム !!! デートのお誘いき・た・ぞ

いつどんなお誘いがあってもいいように、秋まで使える服を買いにGUへ。お目当てのスカートを買え
てルンルンしてたら、黒澤さんからメール! 『今度お食事行きませんか?』ですってーー!! もちろん行きますとも!! 明日で8月は終わっちゃうけど、私の夏はここから始まる予感しかない。ところで黒澤さんって、何してる人なんだろ? スマートだし、社長さんとかかな? 夢が膨らんじゃう~

[宮田聡子]
【G】【J】

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る