• > 美容ライター溺愛コスメ【 ツヤも美白もお任せなボディケアコスメ】 [VOCE]

美容ライター溺愛コスメ【 ツヤも美白もお任せなボディケアコスメ】 [VOCE]

2018年09月24日(月) 11時50分配信

講談社VOCE

今まで何万ものコスメを試してきた美容ライターの松下が「コレはもう手放せない!」と、リピートし続ける優秀コスメを紹介。トレンド関係なくずっと使えて、確実に可愛い&美人度を底上げしてくれるコスメは買って損なしですよ。

男女モテボディは質感がカギ

女性らしさが際立つ胸、くびれ、お尻。男性にはない丸みや曲線がある人ほどセクシーで、スタイルが良く見えます。でもボディラインだけを整えるだけでは不十分で、実際に触れたときにも女性特有の柔らかさやなめらかさを感じられるボディに仕上げておく必要があります。

知人の男性によると「見た目のラインよりも質感で、その人に触れたいって思う」のだそう。また、女性は「一目で分かるなめらかな肌は同性でも魅入ってしまう」とのこと。

つまり肌の質感は「触れたら気持ち良さそう」「丁寧なケアをしている」と想像させて、本能的に惹きつけられてしまうほど絶大な効果を発揮します。でも、元々の質感を変えるのは至難のワザ。そこで、塗るだけで肌の質感をキレイに見せてくれるとっておきのコスメをご紹介します。
男女モテする極上のツヤ肌に

リルレナ ファンデボリューマー

男女モテする極上のツヤ肌に

デコルテ、肩、ひざといった女性らしい華奢さを感じるパーツをつややかに仕上げるとボディがよりキレイに見える効果があるので、この3パーツにはツヤを仕込むのがおすすめ。

そこで投入したいのがメイクで使うツヤ系下地。顏に塗る下地としてつくられているので、ツヤはあってもギラギラしすぎず、程よいツヤ感を演出してくれるます。

中でも「リルレナ」はほんのりピンクのジェルに偏光パールが入っていて、ササッと適当に塗るだけでもうるっとしたツヤ肌に。肌の透明感も一気にアップします! これを塗っていた日は男性からも女性からも「肌ツヤッツヤだね」と言われるほど効果テキメン。プチプラなのでボディに惜しみなく使えるところも高ポイントです。
ラメ入りオイルで華やかさをプラス

ニュクス プロディジュー ゴールド オイル

ラメ入りオイルで華やかさをプラス

イベントやパーティなど、普段よりも華やかさが欲しいときは、下地の上から「ニュクス」のゴールドラメ入りオイルをオン。ツバキオイルやアルガンオイルなどの7種類の植物オイルで保湿ができて肌にハリ感が出るうえ、繊細なゴールドラメが自然な輝きを演出してワンランク上の上品なツヤ肌に。ボディだけでなく、顏や髪にも輝きをプラスして♪
触欲をそそるなめらかボディに

タカミスキンピールボディ

触欲をそそるなめらかボディに

「触りたい」と惹き付けられるボディの絶対条件は、見るからにスベスベで凸凹がないなめらかな肌であること。いつ触れられてもOKな肌にしておくために、カサカサ、ゴワゴワ、ザラザラを一掃しておくことがマストです。

スベスベなめらか肌でいるために愛用しているのが「タカミスキンピールボディ」。まるでボディスクラブをしたようにザラつきが軽減し、ボディクリームを塗ったように潤うオールインワンゲルです。一時期、太もも裏のザラつきが気になっていたときも3日で肌がなめらかに!

コクがあるのにするする伸びてベタつきにくいテクスチャーなので使いやすい♪
赤ちゃんみたいな美白肌に

G9SKIN WHITE IN WHIPPING CREAM

赤ちゃんみたいな美白肌に

赤ちゃんのように透明感があって白く明るい肌に一瞬でなれちゃう「G9S01(ジーナインスキン)」のクリーム。

少しくらいの日焼けやくすみならパッと明るくなり、ボディの透明感が一気に引き上がります。例えば、デコルテに塗るとレフ板効果で顔色が数倍明るくなり、くすみやシワ、毛穴が目立ちにくくなる効果も!

店舗ではなかなか見つけられないので、通販サイト(STYLE KOREAN)が確実です。

この4つのコスメは、瞬時に一目で分かるほどキレイな質感をつくってくれるので、肌見せをするときに間違いなく活躍! 思わず触れたくなってしまうような肌に仕上げて、女としての魅力を底上げしましょう。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る