• > 【植松晃士のオーラルケアのおすすめ】歯の黄ばみ、口臭、歯並びetc.にはどうする? [VOCE]

【植松晃士のオーラルケアのおすすめ】歯の黄ばみ、口臭、歯並びetc.にはどうする? [VOCE]

2018年07月23日(月) 12時10分配信

着色汚れが「ステイン」と嫌われる現代、輝く白い歯はそれだけで美の証。今月は、自らもメンテに勤しむ室長が口腔内事情に迫ります。
世のオーラルケア事情を調査!

植松晃士室長。

世のオーラルケア事情を調査!

植松晃士 Koji Uematsu
VOCEアントワネット部室長。おモテ&おブス研究の第一人者として大人女子育成に尽力。

「室長の秘書、VOCE藤平(アラサー)です。世の声を室長にぶつけます!」

植松:おや? とーへー、また髪切った? っていうか、眉の描き方も変えた?

藤平:そうなんです! こんな小さな変化に気づくなんて、さすが室長ですね〜!

植松:女子って眉でガラッと雰囲気変わるからね。いいんじゃない? できる女って感じだね。

藤平:ありがとうございます! では襟を正して、今月のお題。世のオーラルケア事情について調査して参りました〜。

約8割がオーラルケアしてます。

植松:うん、いいね。口元、大事! ひと昔前に「芸能人は歯が命」なんてフレーズが流行った時代と比べたら、審美ケアもずいぶんと浸透してきたよね。

藤平:現代のアントワネット部員たちから寄せられた悩みでは、1位が歯の黄ばみ、続いて口臭、3位が歯並びの悪さ。この3つに票が集まりました。

気になるのは歯の黄ばみ。

植松:へぇ〜、みんな美容好きだけあって、意識高めでいい! 気にかけている分だけ褒めてあげましょう。

藤平:室長も歯がおキレイですよね。

植松:僕はね、行きつけのデンタルクリニックへ月に一度は通ってる。検診してもらったり、必要に応じて3種のパウダーで歯の表面を磨いてもらうクリーニングをしたり。歯のかかりつけ医がいる感じかな。もちろんブラッシングの仕方も気をつけているんだけど……これはウェブで紹介するから観てね。

藤平:「植松晃士 おモテ主義」で検索できま〜す!
口腔内トラブルは月イチメンテで全て解決!

美の心得!

口腔内トラブルは月イチメンテで全て解決!

植松:でね、お悩みトップの歯の黄ばみ問題だけど。本当に悩みの域なら、歯科医院でのホワイトニングをおすすめするけど、実はメイクカラーひとつでも黄ばみが強調されるわけ。

藤平:あ、確かに赤リップなどにも肌色との相性がなんとなく気になる色ってありますね!

植松:そう、色選びってすごく大事。肌色の黄みだったりツヤやトーンに合わないものを選んでしまうと、途端にくすんで見えちゃったり、真逆の効果になることもあるしね。

藤平: 百貨店などでプロに選んでもらうと間違いがないですよね。

植松:ただメイクのせいじゃなく、日々の着色が気になるなら、やっぱり定期的な歯科医院でのクリーニングかな。習慣にすれば透明感も保てると思うわ。

藤平:ただ定期的に通うのって、ちょっと億劫で……。

植松:けど考えてみて。月イチでメンテをしていれば、悩み2位の口臭も、その先の歯周病予防も全てできるし、嚙み合わせの調整をすれば食いしばりや歯ぎしりも減って、歯並びだって変わってくるのよ?

藤平:二次的、三次的効果も狙える、と!

植松:第一、女子が口まわりのうぶ毛を脱毛したり、人前でオナラをしないのは、それが女子的に "あってはならない" ことだからでしょ? 口元も同じこと。"あってはならぬ"を残しちゃダメ! それはもう美の儀式=イニシエーションレベルだから。

藤平:きゃー、もっとご教示ください〜。

植松:やる気ね……トレジョリー! お励みなさい、追い追いと〜!

今月のアントワネットコスメ「"お口ケア" 提案」

"あってはならない" 着色汚れや口臭予防は、日々のメンテナンスにかかっています。朝晩、月1の計画性を大切に。

ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ディープクリーン エディション

最新電動ブラシで白い歯へ最短1週間。
歯垢除去力は手磨きの約10倍! 立てて充電可能なグラス&USB接続可能なケース付き。

マヌカライフ ナチュラルデンタルペースト 15+

歯磨きは、研磨剤不使用のナチュラル系ペーストで。
口内トラブルを解消するマヌカハニーやティーツリーなど、天然原料を多種配合。「歯も歯茎もケアできるものがマスト」。

●タイラデンタルクリニック 住所:東京都港区南青山5-5-25 T-PLACE2F

信頼できる歯科医探しが口元美人への近道!
室長が長年通うのはこちら!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る