• > 奥平亜美衣「好きな人ができたら毎日やってほしい引き寄せ習慣」  [with]

奥平亜美衣「好きな人ができたら毎日やってほしい引き寄せ習慣」  [with]

2018年06月26日(火) 20時00分配信

片思いに効く「引き寄せ」って?

講談社with

片思いに効く「引き寄せ」って?


好きな人ができた! それは、毎日が一気に輝くようなステキなことですね。これまでとおなじありふれた日常なのに、彼がいるだけででも、ウキウキした幸せな気持ちが湧き上がって来ます。
でも、そんな素晴らしい出来事であると同時に、相手の一挙一動が気になって、不安も同時に湧き上がってくるかもしれません。また、「彼とうまくいくのかしら?」という未来のことばかり考えてヤキモキしてしまうことも多いですね。
彼を好きになって幸せで嬉しい気持ちよりも、不安やヤキモキのほうが大きくなってくると、よい引き寄せは起きません。
「引き寄せの法則」はあなたが本心から感じていることをそのまま引き寄せる法則でしたよね。ですから、嬉しさより不安の方が大きければ、不安になるような出来事を引き寄せてしまうからです。

彼との未来を考えてしまう気持ちもよくわかります。彼とどうなりたいのか、どんなことを一緒にしたいのか、そうしたことを、素直に「こんな風になれたらなんて素敵なんだろう!」と望むことは構いませんし、無理だと思わずに素直に望みましょう。
でも、考えすぎて不安になってくるのであったら、考えるのをやめる必要があります。

彼とのいい関係を引き寄せていくために大事なことは、「あなたが愛を感じている状態をできるだけ保つこと」です。
あなたが彼に対し愛を感じていれば、彼はあなたを心地よく感じます。でも、未来を考え始めて、彼をコントロールするような思考になっていくと、彼は居心地が悪く感じはじめます。


まずは自分に意識を向けよう

講談社with

まずは自分に意識を向けよう


好きな人ができたときに、毎日やってほしいこと、それは、「あなたが感じている、彼を好きな気持ち」を確認し、それに浸ることです。
好きな人ができると、とにかく相手に意識がいってしまいがちです。「彼は自分をどう思っているのかしら?」「彼は今何をしているのだろう?」「彼はあんなことを言っていたけど、それはどういう意味かしら??」そんな思考が巡ることが多いと思います。
でも、彼がどうなのか、を考えるのではなく、「自分は彼のどんなところに惹かれているのか」、「どれほど彼を素敵だと思う気持ちが自分の中にあるのか」、「どれほど彼の存在に対して自分が喜びを感じているのか」、そのように思考を転換していってください。
彼がどうなのか、を考え始めるとどんどん不安になって行くことが多いですが、自分はどうなのか、を考えると、あなたは彼に対する愛を感じている状態に自分をもっていくことができるのです。
だから、大事なのは、あなたが彼ではなく自分自身に集中して行くこと。
あなたが愛を感じていれば感じているほど、愛あふれる現実を引き寄せていくからです。


自分自身に恋することも大切です

それと同時にやって欲しいのは、自分磨きです。先程、「愛を感じている状態をできるだけ保つことが大事」といいましたが、その愛は彼への愛だけでなく、自分への愛という意味でもあります。自分磨きの目的は、彼に好きになってもらうため、ではなくて、「自分が自分をもっと好きになるため」にする、というところをブレないようにしましょう。
彼好みに合わせる必要はありません。彼の好みに合わせようとすると、自分の軸がずれてきます。
自分が自分を好きになればなるほど、彼はあなたのことが好きになっていきますので、一旦、彼のことは忘れるくらいに自分に集中していきましょう。

自分が自分をもっと好きになるためにできることがあれば、なんでもやりましょう。ダイエットやスキンケアやメイクといった外見的なことでもいいですし、興味を持っていることを深く学んでみるとか、本を読むとか、やりたかったことに新しくチャレンジしてみるとか、仕事をもっと頑張ってみる、とか、どんなことでも構いません。
「私ってなんて可愛くて素敵なんだろう!」。人に言わなくていいですので、自分でそう思えるまで、頑張りましょう。彼に集中するより、そうして自分に集中していくほうが、彼とのよい関係を引き寄せて行くのです。また、自分を好きになるにつれて、彼の一挙一動に振り回されることがなくなります。

そして、自分が無理を感じる行動はしなくていい、ということを覚えておいてください。待っていても、自分の思考と感情さえ整えていけば、向こうから引き寄せられてくるのです。でも、喜んでこうしたい、自然とそうしたくなる、というような行動はもちろんしても大丈夫です。

そのように、彼に愛と感謝を感じながら、自分って最高、と思えるようになったら、何も特別な行動をすることなく、彼がだんだん近づいていきて、理想の関係を引き寄せられますよ。

奥平亜美衣

奥平亜美衣

1977年、兵庫県生まれ。お茶の水女子大学卒。大学卒業後、イギリス・ロンドンに約半年、インドネシア・バリに約4年間滞在し、日本へ帰国。ごくごく普通の会社員兼主婦生活を送っていたが、2010年に書籍『アミ 小さな宇宙人』(徳間書店)に出会ったことで、スピリチュアルの世界に足を踏み入れる。その後、2012年に書籍『サラとソロモン』(ナチュラルスピリット)と出会い、『引き寄せの法則』を知る。本の内容に従って、「いい気分を選択する」という引き寄せを実践したところ、現実が激変。その経験を伝えるべく立ち上げたブログが、わかりやすい引き寄せブログとして評判になり、ついには出版という夢を叶えることに。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る