• > 【メイクで小顔】パーツの配置を少しコントロールするだけで大変身! [VOCE]

【メイクで小顔】パーツの配置を少しコントロールするだけで大変身! [VOCE]

2018年06月15日(金) 17時10分配信

小顔になれるプロテクをチェック!

「あとちょっと、顔が小さくなるのなら……!」その願いをすぐさま叶えるテクニックをご紹介! メイクからエクササイズまで、“即・小顔”に近づくために今すぐ実践を!!

【教えてくれるのは】ヘア&メイクアップアーティスト AYAさん

「ナチュラルメイクでできるのは『小顔感』の演出です。もともとの骨格を利用するのが基本ですが、大事なことは“顔が大きく見える要素”をメイクの力でコントロールすること。パーツの形と輪郭、全体のバランスを意識することで、自然と小顔に見えるんです」
入れる位置をCHECK!

◆ファンデーション

入れる位置をCHECK!

■ツヤよりもマット寄りの質感に
■塗るのは顔の中心部分だけにする

◆ハイライト

■立体感が欲しいところだけにのせる
■のせすぎると顔が膨張して見えるので注意

◆毛穴下地

■開き毛穴が大顔印象に……
■小鼻の横の毛穴をカバー

◆アイブロウ

■ “毛”の動きで立体感を強調
■ちょい太めにして顔の余白を狭く

◆チーク

■色はベージュを選ぶのが正解
■シェーディングも同じチークで

◆リップライナー

■あいまいな輪郭が顔を大きく見せる
■唇そのもの3D効果を利用する
ベースメイク◆HOW TO ツボをおさえて立体感を仕込む!

ベースメイク◆HOW TO ツボをおさえて立体感を仕込む!

(1)小鼻横~頰のゾーンで、開き毛穴が目立つならていねいにカバーする。

(2)ファンデは顔の中心にのみ。眉尻より外には塗り広げなくてもOK。

(3)眉間、目頭下、頰骨上、唇上にハイライトをオン。範囲はごく狭く。
チーク◆HOW TO もとの骨格をサポート!

チーク◆HOW TO もとの骨格をサポート!

(1)チークは必ず口角を持ち上げた状態で! 頰を包むようにのせて。

(2)耳の前にあるくぼみを起点にして、矢印の3方向に色をオン。

(3)起点からこめかみへ。次にフェイスラインに。あご先にはのせないで。
アイブロウ◆HOW TO 眉の面積を広げる!

アイブロウ◆HOW TO 眉の面積を広げる!

(1)まずは眉山下を描く。まぶたの余白を埋めるように意識すると◎。

(2)眉頭下の毛が薄いところに色をのせる。毛流れ通り上に向けて。

(3)透明な眉マスカラを全体に。眉の毛先は輪郭からツンと出るように。
リップ◆HOW TO あいまいな輪郭を締める!

リップ◆HOW TO あいまいな輪郭を締める!

唇の輪郭がぼやけていると、顔全体の印象もぼやけがち。口角から下唇の下のラインを描いて輪郭をくっきりと。これだけで小顔感が!

 

 

撮影/中島洸(まきうらオフィス)、飯塚将士(TRIVAL)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る