• > イガリシノブのカイリージェンナー的、彫深メイクテク [ViVi]

イガリシノブのカイリージェンナー的、彫深メイクテク [ViVi]

2018年06月05日(火) 21時00分配信

いつものメイクに特に悩みはないけど、ホントにこれでいいのかな?って人、結構多いのでは? そんなみんなの悩みに大人気ヘアメイク・イガリシノブさんが答えてくれる『イガリクリニック』。今回は、「ちょっとメイクをするだけで濃く見られたり、目がキツく見られやすいのが悩みでナチュラルが基本。でも、本当はカイリーみたいなしっかりメイクがしてみたいんです!」というお悩みを解決しちゃいます♪
イガリ診断

Photo/Yuichi Iwaya(vale.)

イガリ診断

Before。
山田由林さん

トップス、ネックレス/本人私物
「たぶんちゃんと自分の顔を熟知していて、ナチュラル系メイクに出来ていると思うんだけど、使っているコスメの種類が多すぎて、明らかに濁った印象かも。もう少しアイテムを減らして、もっと透明感が出せるよ!」by イガリシノブさん
自分アイテム

Photo/Yuichi Iwaya(vale.)

自分アイテム

A. セザンヌ 皮脂テカリ防止下地
B. M・A・C エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ ダブルグラム、
C. メイベリン ドリームリキッドムース、
D. ケイト シークレットスキンメイカーゼロ 01、
E. M・A・C リップスティック レトロマット ルビーウー、
F. アディクション ザ アイシャドウ アースウィンド、
G. アーバンディケイ アイシャドウ EASY BAKE D、
H. メイベリン ラッシュニスタ ケアプラス02、
I. メイベリン ハイパーシャープ ライナーR BR-1、
J. ケイト デザイニングアイブロウ3D EX-4、
K. キャンメイク クリームチーク クリア CL01、
L. アディクション ストールンキス デザートローズ/読者私物
投入アイテム

Photo/Yuichi Iwaya(vale.)

投入アイテム

M: トーンアップ下地 ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ/イガリさん私物
N: むらさきラメシャドウ 大粒ラメが◎。M・A・Cダズルシャドウ ミッドナイトシャイン/イガリさん私物
O: 黒マスカラ ヘレナ ルビンスタイン ラッシュクイーン ワンダーブラック 01/イガリさん私物
解決策

Photo/Yuichi Iwaya(vale.)

解決策

・トーンアップ系下地で透明感を出す
・ 顔の立体感を前に強調させて
・ 眉毛はあえてNOTカイリー風に

START
(1)UV下地で明るくする
Aの下地を全顔に塗ったら、Mの明るくなる下地をおでこと目の下に。

Photo/Yuichi Iwaya(vale.)

(2) ここで先に赤リップ!
目尻と目頭にBをのせ、目の下はD、その他にCを広げる。Eを直塗りする。

Photo/Yuichi Iwaya(vale.)

(3) パープルで上下を囲む
目頭と目尻を除いて上下のキワにNのパープルを置くようにのせる。

Photo/Yuichi Iwaya(vale.)

(4) くぼみの影色を加えて
Fのマットベージュをまぶたのくぼみにブラシでのせて、彫りを深くする。

Photo/Yuichi Iwaya(vale.)

(5)目尻と目頭はしっかりめに
顔の中央に立体感を出すように、まつ毛の両端を黒目に向かってプレス。

Photo/Yuichi Iwaya(vale.)

(6)マスカラは根元たっぷり
Hの茶色を塗った上に、Oの黒を。根元がダマになるくらいたっぷりと。

Photo/Yuichi Iwaya(vale.)

(7)インサイドラインを引く
Iの茶色のリキッドで上の目尻と目頭以外のキワを埋めて丸い印象に。

Photo/Yuichi Iwaya(vale.)

(8)J字形チークで顔を中央寄せに
Kの赤チークを目の下から目尻に向かってJの字を描くようにのせる。
できあがり

Photo/Yuichi Iwaya(vale.)

できあがり

イガリ先生からの処方箋
カイリー風にするなら、アイメイクとリップはもちろんしっかりめになるけど、そこで眉までやっちゃうと大変なことに(笑)。 眉メイクはあえてサラッとさせて、顔の立体感を強調させてメリハリを加えるといいと思うよ~。

※掲載している商品はすべて私物ですので、各ブランドへのお問い合わせはご遠慮ください。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る