• > 【ブルーメイクをマスター!】トレンド・ブルー系の浮かないつけこなし方【河北裕介×桐谷美玲】 [VOCE]

【ブルーメイクをマスター!】トレンド・ブルー系の浮かないつけこなし方【河北裕介×桐谷美玲】 [VOCE]

2018年06月05日(火) 21時00分配信

撮影/吉田崇(まきうらオフィス)

新シーズンを、誰より素敵な表情で迎えたい。そんなあなたのメイクにまつわる疑問に、大人のキレイの伝道師・河北裕介さんがアンサー。目にした人から表情がアップデート!

Q. 今季トレンドのブルー系。浮かないつけこなしかたは?

A. ゴールド混じりの透け感シャドウ、“糖度低め”な青みリップなら軽やかさとこなれ感が両立できるよ。
「ブルーは気をつけないと、古臭くなったり甘すぎたりしちゃう色。だから今っぽい発色や組み合わせる色選びがすごく重要。この春は透明感あるブルーとゴールドの組み合わせがおすすめ」

◆EYE

ブルーはラインでさりげなく!
「海のような深いブルーはがっつり入れるよりシャドウラインでミニマルに。ベースにゴールドを仕込むと、そのきらめきと相まって透明感が倍増。甘さじゃ出せないピュアな風情が纏えるよ」
使うのはこのアイテム

アイグロウジェム BL980

使うのはこのアイテム

繊細なパール入りのミステリアスなブルー
透明感の秘訣は濃いブルーに潜む繊細なパール。光が当たるとキラキラ輝いて重さもくすみもなかったことに。広めに塗っても軽やかなまま。

アイグロウジェム BE385

ベースに最適。ヌーディなシャイニーベージュ。

◆LIP & CHEEK

目元と“青み”で繋いだピンクを
「頰と唇にはブルーと相性のいい青みピンクで。チークは横長に広めにぼかし、リップも輪郭通りに直塗りでオン。可愛さを追求するんじゃなく、ラフにぼかして甘さ控えめに仕上げると目元のブルーがグンとこなれる」
使うのはこのアイテム

ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム PK-9

使うのはこのアイテム

チークとしてもリップとしても使える。

ザ ルージュ PK850

青みだけど肌なじみがいい優秀ピンク。
【完成】

撮影/吉田崇(まきうらオフィス)

【完成】

ピュアでおしゃれ。この春マスターすべきブルーメイク!

 

 
桐谷美玲
完璧な美貌ながら、コミカルな演技も臆さずこなす演技派。NEWS ZERO(日本テレビ)では、キャスターを務める。

このメイクを教えてくれたのは

河北裕介
女性の美しさを引き出すヘアメイクの提案で多くの女優やモデルから支持を集める。最新刊『河北メイク』(宝島社)が好評発売中。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る