• > 【河北裕介×吉岡里帆】オレンジリップでヘルシーに色っぽく [VOCE]

【河北裕介×吉岡里帆】オレンジリップでヘルシーに色っぽく [VOCE]

2018年02月27日(火) 21時00分配信

撮影/竹内裕二(BALLPARK)

パーティやイベント、いつものオフィスで、すれ違う誰をもハッとさせることができる最旬のメイクを、女性の魅力を引き出すことにかけては右に出る者がいない河北裕介さんが指南。吉岡里帆さんをヒロインに迎えて、お届けします!
Casual Popなオレンジリップに宿る、ヘルシーな色香っていいよね。

撮影/竹内裕二(BALLPARK)

Casual Popなオレンジリップに宿る、ヘルシーな色香っていいよね。

思いっきりカジュアルなニットに袖を通していながらビビッドなリップを軽快にまとうそのギャップが、女性らしさを引き立て、目にする誰かを惹きつけると思うんだ。顔色がフレッシュに映るところもオレンジの魅力。
大胆なオレンジこそ軽やかにまとおうよ

撮影/河野 望

大胆なオレンジこそ軽やかにまとおうよ

鮮烈な印象のオレンジ。クリーミーな質感で唇にフィット。
資生堂 ルージュ ルージュ OR417
make-up point

撮影/竹内裕二(BALLPARK)

make-up point

リップのエッジで唇の輪郭をなぞった後、その中をラフに埋めて、唇全体に均一に。ハミ出した部分はさっと綿棒でぬぐおう。
Other Items

撮影/河野 望

Other Items

(左)ゴールドとオーキッドのコンビ。「透け感が女っぽいオーキッドを筆でアイホールにラフになじませる。目尻側をやや広めに、下まぶた全体にも。タレ目っぽく仕上げて親近感アップ」
デュオ アイシャドー 3912(限定)

(右)あくまでナチュラルに洗練されたハイライト効果をもたらすフェイスパウダー。「頬に逆三角形を描くようにふわっとオン」
フレッシュグロウ ハイライター 03

撮影/竹内裕二(BALLPARK)

まぶたと肌にツヤを!フレッシュな唇とテンションが合うでしょ

教えてくれたのは

ヘアメイクアップアーティスト
河北裕介さん
周囲にどう思われるかなんて気にしない。その日のシーンやファッションに合わせて自分がおしゃれだと思うコスメを気ままに手に取り、心のままにメイクを楽しむ。そんなフリースピリットな女性こそが、誰かの胸を高鳴らせることができると、僕は考えます。顔を合わせるたびに印象が変わるから、「次はどんな顔を見せてくれるんだろう……?」という期待が相手の中で膨らんで、自分でもそうとは気がつかないうちに、人から“もっと知りたい”と思われる存在になれるんじゃないかな。メイクでこんなにも変われるのは女性だけの特権。せっかくだから謳歌しないと損だと思うな。

■河北 裕介 Yusuke Kawakita
女性の美しさを引き出すゴッドハンド。最旬の河北メイクを大公開した新刊を年明けに宝島社よりリリース予定。

■吉岡 里帆 Riho Yoshioka
1993年1月15日、京都府生まれ。女優としてドラマ、映画、CMなど幅広く活躍。素顔が覗けるInstagramも好評。今すぐフォローして。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る