モテ髪師 大悟「女の顔は領収書」 [with]

2018年02月27日(火) 20時00分配信

叶姉妹と食事をするとしたら?

モテ髪師・大悟

叶姉妹と食事をするとしたら?




ぐっちょりーす、モテ髪師・大悟です。
突然ですが、質問です。あなたが叶姉妹をご飯に連れて行くとします。
どういうお店に連れて行きますか?

失礼がないように高級なレストランを予約しますよね。
きっとミシュランの星付きレストランとかの中から探すのではないかな。
彼女たちのドレスコードに合うクラス感のあるレストラン。

では、漫画家の蛭子能収さんをご飯に連れて行くとしたら?
居酒屋って思いつく人も多かったんじゃないかな。

きっと僕も居酒屋に連れて行ってしまうと思う。(笑)

“高級レストラン”と“居酒屋”
同じく食事に行くとしても、一緒に行く人で選ぶお店が違うのはどうしてだと思います?

叶姉妹を居酒屋には連れて行けないんじゃないかな。
蛭子さんはイタリアンって言うイメージじゃないよね。

このように人ってその人を想像して判断しますよね。

叶姉妹って自分に手をかけている人の代表的な存在だと思うんですよ。
いつも美を追求して、緊張感のある高級な洋服をまとっている。
そのイメージから無意識に人の態度は変わってしまうもの。
その判断の材料というのはやっぱり“外見”なんですよね。

だから、自分に手をかけている人には、無意識に人はその人を丁寧に扱ってしまう。

人から丁寧に扱われたいなら、まずは自分を丁寧に扱うことが大切。
だって、いろんな人から丁寧に扱われる人生の方が楽しいし、絶対にオトクだしね。






 
『女の顔は領収書。男の顔は履歴書』




この言葉聞いたことありませんか?
『女の顔は領収書。男の顔は履歴書』という言葉。女は顔に“かけたお金と時間”が出る。
男は顔に“今までの経験”が出る。

誰が言った言葉かわからないけど、叶姉妹の顔はまさに領収書だと思いません?(笑)
あの年齢不詳の美貌はまさに“かけたお金と時間”のたまもの。

やっぱり人から大切に扱われるためにも、
“外見”を磨くことは大切。
僕が何度も『人から大切にされたいなら、まずは自分を大切に』と言っているのは、
こういうことなんだ。

自分を大切にすることって、外見を磨くことだけじゃなくて自分の意見を大切にすることもそう。
今自分は何がしたいのかを尊重すること。
疲れているなら、しっかり休む。睡眠をとる。
肌が乾燥しているなら、ボディクリームを塗る。
たまには良い化粧水を使ってみる。
お風呂上りにパックをしてみる……とか自分をいたわってあげる。
そういうことの積み重ねが、人からも大切にされることへ繋がると思うんだ。

だから、髪の毛をスタイリングするのも大切な自己肯定の作業。





一日のテンションは朝のスタイリング次第

 

朝は一日のテンションを決める大切な時間。
自分の髪の毛を一束一束取って、手入れしてあげる。
「うん、可愛い♡ よし、今日もイケる!」
自分でGOサインを出すのって、とっても大切なこと。昔から『髪は女の命』という言葉がありますよね。
スタイリングって日本語で書くと『整髪』。
つまり、髪をスタイリングするのは、女性にとっては“命を整えること”と同じこと。

そんな大切なことを毎朝、一日の始まりに習慣づけている人と、手を抜いている人とでは、その1日が全く違うものになるでしょう。

みなさんもヘアサロンからの帰り道はなんだかウキウキして、気分良く過ごすことができるという経験はありませんか?
キレイな髪に自信が持てるから、ヘアサロンの後にショッピングをしたり、普段いかない場所へ足を延ばしてみたり。

「いつもキラキラ、運がいい女性」って、大抵はヘアスタイルも決まっているんですよ!

逆に時間がなくて寝起きのままの髪の毛で過ごす一日は、自信が持てないですよね。
自分に自信がない時は小さなミスをおかしやすかったり、周囲からの扱いも良くない。
そう“ツイてない”という現状が起こるときは、こういうときが多いんです。

これが一日だけではなく、1週間、1か月、半年、一年……と積み重なったとき、両者の違いは歴然なものになっているのではないでしょうか。
“ちゃんとスタイリングした人”、“髪を手抜きした人”
この2者の違いは、「周囲からの扱われ方」「ツイてる運」もあるけど、やはり一番違ってくるのは、“本人の自信”じゃないかと僕は思います。

“自信”は自分で作ることができます。
その一番手っ取り早い方法が“髪型”をはじめとした“外見”をキレイに整えること。

外見を大切にし続けていたら、もうとんでもないことになっちゃうよね。
叶姉妹みたいに、勝手に男の人が高級レストランを予約してくれる女性になるのも夢じゃありません!

そして、自分に余裕が出てきたらどんどん人も大切にする。
でも、自分を大切にすることをやめないで、もっと自分も大切にする。

こんな女性、絶対にモテるけん!!!






では、今日のモテ格言はこちら。
『外見に自信のある女は運気UP』





あっ、これを読んでくれた人は、昨日よりも確実に「モテるけん。気を付けて!」

モテ髪師 大悟


モテ髪師 義永大悟

Hairsalon PEACEグループ代表
フクオカ美女大学学長、日本美人髪協会会長

独自で考案した「モテ髪診断」で究極のモテ髪カットとアイロンスタイリングを教える「美人髪コンサル」で男心を掴む髪型を作り、 男ならではの視点の恋愛カウンセリングでお客様の「モテ」をプロデュースする「モテ髪師」。
「大悟さんに切ってもらうと彼氏ができる」 というジンクスが女性の間で評判となり、フジテレビ「人生のパイセンTV」に出演以来、新規予約待ちが5000人と「日本で一番予約の取れない美容師」と話題に。
現在はサロンワークの他、テレビ、雑誌、講演会やイベント出演など全国さまざまな場所で活躍し続け、モテる理論を伝授。
これまでモテさせてきた女性はのべ1万人以上。「モテた」「いいことが起きた」と実感した女性は84.7%と驚異的な数字を誇る。
現在、東京、大阪、福岡にモテ髪プロデュースサロン Hair salon PEACEを5店舗展開。
他に体験型女磨きスクール「フクオカ美女大学」、全国にアイロンスタイリングを教える「日本美人髪協会」も運営。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る