モテ髪師 大悟「見た目は予選、内面は本選」 [with]

2018年02月26日(月) 20時00分配信

美人が必ずしもモテるとは限らない

モテ髪師・大悟

美人が必ずしもモテるとは限らない

ぐっちょりーす、モテ髪師・大悟です。

みなさんは“美人だからモテる”って思っていませんか?
可愛いからモテる、キレイだからモテるというように一般的には考えられていますが、

意外とすごく美人、すごくキレイな人って、そんなにモテないと思うんですよ!

男の人からは言い寄られる数が多いのかもしれないけど、じゃあ全員がいい恋愛をしているかというと、そうでもないような気がします。

例えば……
ナンパされる回数が多い。
すぐに彼氏ができる。
超エリートな男性と結婚した。

こういうことも十分立派な“モテ”なんですが、

すごく好きな人と付き合えても、カッコいい彼氏がいても、必ずしもそれが幸せかというと、実はそうではない場合があります。

彼のことが好きで仕方なくて不安だ……
他の女の人のところへ行ってしまったらどうしよう……

どんなにステキな彼氏と付き合っていても、自分を不安にさせる恋愛は果たして幸せなのでしょうか。
じゃあ、“究極のモテ”は何だと思います?

僕は自分の大好きな人から愛されることが“本当のモテ”じゃないかと考えています。

男性からチヤホヤされるというのは表面的な軽いものでしかなくて、
本当の意味のモテとは、
「自分の大好きな男性から、理解されて大切にされる」
これこそが究極のモテの極意だと思うんです。

せっかく女子に生まれたのだから、自分が好きになった人から大切にされ愛され続けたいですよね。
僕は『モテ髪師』と名乗る以上、少しでも多くの女性が本当の意味で“モテる”ようになってほしいと心から思っています。

外見は予選、内面は本選

「美人がモテる」という言葉とは逆に、
女性らしいファッションをするよりも、自分を磨くよりも
「私は内面で勝負したい」と思っている女性も存在しますよね。

でも、考えてみてください。
どんなにステキな内面を持っているとしても、初対面の人にはあなたの内面は見えません。
あなたの内面を男性に見てもらうためには、
見た目で“この女性のことをもっと知りたい”と思ってもらわなければいけません。

あなたに興味を持ってもらわないと、恋のスタートラインに立てないのです!

ステキな男性と恋をするためには、“見た目が予選”
そして、その男性から愛され大切になれるためには、“内面が本選”

見た目だけでは本選で勝ち残れないし、
まずは見た目を女性らしくしないと予選すら通過できない。

だからこそ、まずは予選を勝ち抜く“見た目”を作ることが、
ステキな男性から愛され大切にされる第一歩なんです。

恋愛スタート地点での男女の違い

恋愛において、女性のみなさんに頭に入れておいて欲しい男性の性質がいくつかあるんですが、そのひとつが“バラ撒きたい欲”。

合コンに10人の女性が参加しているとします。
男性はこの時、出会った女性をパッと見て
「この女性はいい」、「この女性は無理」
という判断を一瞬のうちにしています。
その比率はだいたい7:3。

自分のストライクゾーンの女性7人、彼女候補から除外した女性3人という割合。

でも、女性の場合は、10人男性がいたら1人を選ぶ傾向がありますよね。

7人もの女性に愛を「バラ撒きたい」のが男性。
「たった一人を選びたい」のが女性。
男性と女性ではそもそもの恋愛のスタート時点で、こんなにも考え方が違う生き物だということを知っておいていただきたいんです。

ということは……
これから恋愛をさがしている女性は、このストライクゾーンの7人に入らなくてはいけないのです。
男性がこの7人を選ぶ基準は、あくまでも“外見”
7名という限られた予選を勝ち抜くためにも“外見”を女性らしくすることが大切なのです。

初対面で女性を前にした男は、その瞬間にして「性格」や「職業」など内面の部分なんて全く考えていないのです。

第一印象の決め手となる“外見”が重要なポイントになるということを納得していただけましたか?

本来のあなたが一番大切な部分、内面的な部分は予選を勝ち抜いた後に披露していけばいいんです。
まずは外見を磨いて予選を勝ち抜いていきましょう。

外見を磨くには、髪形を変えることはかなり有効です。

 

では、今日のモテ格言はこちら。

『見た目は予選、内面は本選』




この法則を理解していれば、外見を磨く大切さがわかりましたよね。





これを読んでくれた人は、昨日よりも確実にモテるようになるけん、気を付けて!」

モテ髪師 大悟



モテ髪師 義永大悟

Hairsalon PEACEグループ代表
フクオカ美女大学学長、日本美人髪協会会長

独自で考案した「モテ髪診断」で究極のモテ髪カットとアイロンスタイリングを教える「美人髪コンサル」で男心を掴む髪型を作り、 男ならではの視点の恋愛カウンセリングでお客様の「モテ」をプロデュースする「モテ髪師」。
「大悟さんに切ってもらうと彼氏ができる」 というジンクスが女性の間で評判となり、フジテレビ「人生のパイセンTV」に出演以来、新規予約待ちが5000人と「日本で一番予約の取れない美容師」と話題に。
現在はサロンワークの他、テレビ、雑誌、講演会やイベント出演など全国さまざまな場所で活躍し続け、モテる理論を伝授。
これまでモテさせてきた女性はのべ1万人以上。「モテた」「いいことが起きた」と実感した女性は84.7%と驚異的な数字を誇る。
現在、東京、大阪、福岡にモテ髪プロデュースサロン Hair salon PEACEを5店舗展開。
他に体験型女磨きスクール「フクオカ美女大学」、全国にアイロンスタイリングを教える「日本美人髪協会」も運営。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る