• > UGGの次はクロックス! バレンシアガコラボの8万円越えクロックスが即完売!! [with]

UGGの次はクロックス! バレンシアガコラボの8万円越えクロックスが即完売!! [with]

2018年02月26日(月) 18時00分配信

バレンシアガのTwitter公式アカウントより。10cmヒールのクロックスなんて、斬新! 

なんと、あのクロックスがバレンシアガとコラボしてファッショニスタの間で争奪戦アイテムとなっている、という話題よ。

日本でもそのおしゃれ性については賛否両論、意見が分かれる個性の強いシューズだけど、それに目をつけたのがモード界のデザイナーたち。

そもそも、2017年S/Sコレクションのランウェイでクリストファー・ケインが大理石のような柄にストーン付きのクロックスを登場させていたんだけど、その後バレンシアガが2018S/Sのコレクションで、10cmもある厚底ヒールのクロックスを発表。ポップなデザインのコラボクロックスがミレニアル世代のファッショニスタたちにウケたのか、2月1日にプレオーダーをスタートしたアメリカのバーニーズのオンラインブティックでは、わずか数時間でソールドアウトに。正式な発売前の予約段階で完売してしまうなんて、相当な人気よね。しかもお値段は何と850ドル!

写真:IMAXtree/アフロ

UGGといい、クロックスといい、ワンマイルアイテムの定番だと思っていたものがいつの間にか高級ブランドの手によって、手の届かないコレクションアイテムになるなんて。この分だと、クローゼットの奥で眠っている意外なブランドやアイテムが、次のシーズンにはトレンド最先端のエバれるアイテムになっている、な〜んてことが起きてもおかしくないわね。デザイナーたちが次に注目するのは何なのか、今後も要チェックだわ。

写真:Shutterstock/アフロ

2018S/Sコレクションのランウェイより。洋服と同系色のクロックスを合わせたり、あえて派手な洋服に合わせたり。派手なミックススタイルがトレンドとなりそうなこの春、確かに活躍しそうなアイテム。
文/さかいもゆる

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る