• > 【実験】デパ地下でイマドキ男子に欲しいチョコを選ばせてみた!  [with]

【実験】デパ地下でイマドキ男子に欲しいチョコを選ばせてみた!  [with]

2018年02月07日(水) 20時00分配信

イマドキ男子ってどんなチョコをもらったら嬉しいの?分からない!


街中には♡がポツポツ散見され、目の前を歩くカップルがいつも以上に目につき、その上先週は東京でも雪が降り…。そうです、2018年が明けたと思ったらもうバレンタインの季節。



でも今のチョコトレンドってよくわからないですよね…。with girlsからも「会社で義理を渡すべきか分からない」「そもそも本命チョコをあげる風潮はなくなった?」「今の男子ってどんなチョコをもらったら嬉しいの?」そんな声が上がってます。バレンタイン前は悩みばっかり!

ならいっそ、男子にどんなチョコがほしいか聞いてしまえ♡

ならばいっそ聞いてしまえ!と、イマドキ男子にどんなチョコがほしいのか聞いてみました!すると意外な答えがたくさん返ってきて…とっても参考になりました!
彼氏がいるあなたも、気になる人がいるあなたも、彼氏候補すらいない!ってあなたも、せっかくのバレンタインなんですから男子にチョコレートをあげてみましょう♡
今回のイマドキ男子は…

撮影/講談社

今回のイマドキ男子は…

ミスターソフィア(上智大学)準グランプリのヤスキくん

山崎寧紀 2017年度ミスターソフィア準グランプリのイマドキ男子。好きな女性のタイプは大人系より可愛い系。好きな芸能人は吉岡里帆。最近はもっぱらゲームとアマゾンプライムの『ゴシップ・ガール』にハマり中。
さっそく百貨店のチョコレートフェアを捜索開始!

撮影/講談社

さっそく百貨店のチョコレートフェアを捜索開始!

「チョコか~。もらえるだけで嬉しいので、なんでもいいですけど…」って冷たい…。
それはさておき(無理やり)某百貨店のチョコレートフェアに連れてきました♡

甘いものには目がないヤスキくん。チョコを目の前にすると俄然テンションが上がり、ほしいチョコを真剣に探し始めました♡

イヴァンヴァレンティン・イヴァントリュフ

「トリュフチョコの丸っこいシンプルなものは好きです!」

ふむふむ…。イマドキ男子は「シンプルチョコ」が好きなのか…!

パティスリーヤナギムラ・薩摩蔵 焼酎ボンボンショコラ

「おもしろいチョコを見つけました!」

なに!?なにを見つけたの!?

「焼酎が入ったチョコは気になりますね!」

さてはヤスキくん、お酒好きなのか…?ひとまず食いついたからメモメモ…。

ヴォワザン・フランス チョコ ルフレ

「箱が可愛い!部屋に飾りたいですね」

なるほど…イマドキ男子は箱も重視するのか…メモメモ。

ヴェストリ・アンティーカ ジャンドゥイア セレーナ

「スプーンで食べるチョコ、おもしろいですね」

セバスチャン ブイエ・ルージュ型ショコラ

「口紅!?と思ったらこれもチョコなんですね。友達からドッキリでもらいたい!」

FIATチョコレート・ミニカーセット 

「車のおもちゃが入ってるんですね。気になるかも」

ユーゴ&ヴィクトール・パリ セヴェイユ

「箱が可愛い!思わず写真を撮りたくなっちゃいますね!」
「たくさんあって迷ったけど…決めました!これをもらったら素直に嬉しいです!」

撮影/講談社

「たくさんあって迷ったけど…決めました!これをもらったら素直に嬉しいです!」

迷いに迷って最後に選んだチョコは…何やら縦長!「これをもらったら素直に嬉しいですね」とヤスキくんも一押しの一品だそう。早く、早く!中を見せてーーー!

撮影/講談社

さあ、いざオープン!ん……これは…!?これはなんだ…なんじゃこりゃーー!(『太陽に吠えろ!』の松田優作風)
ヤスキくんが選んだのは…「ミッシェルショーダン」の時計モチーフチョコ!

撮影/講談社

ヤスキくんが選んだのは…「ミッシェルショーダン」の時計モチーフチョコ!

「インパクトがあって、開けたあとに驚きがありますよね!」

<ヤスキくんは味よりも見た目やおもしろさを重視するみたい!>
「たくさん種類があって迷いましたけど、最後にはミッシェルショーダンの時計モチーフのチョコを選びました。やっぱり普通のチョコだと感動も薄いですし、エンターテイメント性や意外性があるものがほしいですね!」とヤスキくん。
なるほど、普通の定番チョコはもうイマドキ男子のココロには刺さらないのか…。何をあげるべきか、ますます難しくなってるじゃないか…
「それじゃあいただきまーす!」

撮影/講談社

「それじゃあいただきまーす!」

「って自分の時計やないかーい!」

こんな感じでユーモア溢れるヤスキくん。この世の果てまでツッコミ続けます♡
それでは気を取り直していただきます!

撮影/講談社

それでは気を取り直していただきます!

「見た目もさることながら、味も美味しいです!食べるのがもったいないくらい」とご満悦のヤスキくん。見た目にインパクトがある分、味はプレーン。価格も2000円以下とお手頃!

イマドキ男子がもらって喜ぶのは「エンターテイメント型チョコ」だった!

イマドキ男子ヤスキくんの場合、味にあまりこだわりはなく、見た目がおもしろくてエンターテイメント性があるチョコが嬉しいみたい!確かにお店にも形が変わったもの、何かをモチーフにしたものなど、ぱっと目を引くチョコが多かった!以下にイマドキ男子がほしいチョコをカンタンにまとめてみました。

・開けたらビックリするような面白いチョコがいい

・味にはそこまでこだわらない

・飾れるような可愛い箱だと嬉しい

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
成熟に向かう大人の女性へ
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ベビモフ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る