• > 【神崎恵に聞く】自分のテーマカラーを決めると恋に有効なワケは? [with]

【神崎恵に聞く】自分のテーマカラーを決めると恋に有効なワケは? [with]

2018年01月25日(木) 20時00分配信

その他大勢に埋もれることなく、唯一無二な存在感を放つために色をどんな風に活用すればいいのか? 色のパワーや選び方、おすすめのカラーを神崎さんに教えてもらいました。 ピックアップしたのは、女濃度がグッと高まるライラックのカラーについてです!

【今月の格言】
「新しい年に自分の色を決めて、彼の記憶にマーキング!」
その色を見かけるたび、 彼があなたを思い出す

撮影/向山裕信(vale.)

その色を見かけるたび、 彼があなたを思い出す

マゼンタピンクとターコイズ。よく、「この2色を見ると、神崎さんを思い出します」と言われます。美容家として駆け出しのころから、この2色を好んで身につけていた私。いつのまにか"私の色"として、みんなの記憶にマーキングされていたのです。こんな風に、色にはその人のイメージを他者に植え付ける作用があります。恋愛においても、離れている時にふと思い出させるってかなり有効。なぜか心の中にいる女になることができるのです。

まっさらな気持ちになれる新年こそ、自分のテーマカラーを決める絶好の機会。ピンクでもブルーでも、ピンとくる色ならなんでもOK。どれを選べばいいのかわからない! というときは、ネットで気になる色を検索してみて。例えば「ピンク、色み」で画像検索すると、青みピンクやサーモンピンク、鮮やかなフューシャなど同じピンクでも様々な色みが出てくる。その中で、「これが好き」とか「私の肌に似合いそう」といったフィーリングで選べば良いのです。

ただ、何種類も選ぶと印象がそれだけ薄まってしまうので、特に最初は一色に絞ること。そう決めたら、洋服やバッグ、小物などで取り入れましょう。特に指輪など、いつでも身につけていられるものがおすすめ。記憶への刷り込み効果が、それだけ高くなるから。恋愛において、その他大勢にならないことはとても大切。2018年は色のパワーを借りて、彼の心にマーキングを。そして恋の勝者となりましょう!

color 1:女濃度がグッと高まるドラマティックなカラー、Lilac(ライラッ

一見難しそうですが、ライラックは取り入れやすい色。黒とも相性がよく、ファッションにも取り入れやすい。女っぽさや大人っぽさを引き出すので、自分にはちょっと色気が足りないと感じている人にこそ身につけてほしい。
◆女らしい華をまとえる 鮮やかなスカート

撮影/恩田亮一

◆女らしい華をまとえる 鮮やかなスカート

「ジャカードのハリッとした素材感でスタイルアップも叶えてくれるスカート!」(神崎さん)
◆肌とのコントラストで さらに女っぽさ増量

撮影/恩田亮一

◆肌とのコントラストで さらに女っぽさ増量

「ヌーディなデザインとこの色は最強にモテる組み合わせ。スエードの素材感もステキ」(神崎さん)
◆さし色に使うなら こんなハットが有効

撮影/恩田亮一

◆さし色に使うなら こんなハットが有効

「こっくりとした色合いがおしゃれ。顔に影ができるので、色っぽさを演出したいときに」(神崎さん)
◆肌に透明感をもたらす 天然石のアクセサリー

撮影/恩田亮一

◆肌に透明感をもたらす 天然石のアクセサリー

「天然石はきらびやかな宝石よりも可愛らしさが出せます。このアメジストの絶妙な色合い、肌うつりもキレイ」(神崎さん)

美容家 神崎恵

メイク、スキンケア、ライフスタイルなど、女性をキレイへとさまざまな角度から導く美のプロフェッショナル。その知識とアイデアで雑誌に数多くの連載を持つ。主宰するメイクセミナーは、常に満員御礼!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る