• > ちょっと大人っぽくいきたい日は、アウトラインだけぐる巻きしてみて☆ [ViVi]

ちょっと大人っぽくいきたい日は、アウトラインだけぐる巻きしてみて☆ [ViVi]

2017年10月30日(月) 21時00分配信

photograph:Kyosuke Azuma/tokyo jork

海外のおしゃれセレブやヘアメイクさんたちも推している「ぐる巻き」! ちょっと大人っぽくいきたい時は、ストレート×巻きでおしゃれにキメちゃおう!
ぐる巻き×ストレート[How to arrange]

photograph:Kyosuke Azuma/tokyo jork

ぐる巻き×ストレート[How to arrange]

前髪を外×平巻き
前髪をセンターで分け、左右それぞれ外巻きの平巻きに。少し横で巻くとリバースカール風に。

photograph:Kyosuke Azuma/tokyo jork

耳前は毛先から巻く
耳から前の髪は、毛先を逃がさず中間まで外巻き。中間まで巻いたらいったんコテをはずす。

photograph:Kyosuke Azuma/tokyo jork

中間~根元を巻く
カールした髪のすぐ上の部分を挟み、さらに根元まで外巻きの平巻きをして均一なカールに。

photograph:Kyosuke Azuma/tokyo jork

耳後ろは2回転
耳より後ろの髪は、毛先から2回転くらい外巻きの平巻きをして、毛先にだけカールをつける。

photograph:Kyosuke Azuma/tokyo jork

ブラシで髪をほぐす
全体的にブラシでとかし、巻いた部分はボリューミィに、巻かない部分はストレートに整える。

photograph:Kyosuke Azuma/tokyo jork

全体にスプレーを

全体にキープスプレーをつけ、ボリューム感やカール、ストレ ート部分まで、きれいにキープ。
リバースで’70sなノリに

photograph:Kyosuke Azuma/tokyo jork

リバースで’70sなノリに

ちょっと大人っぽくいきたい時は、アウトラインだけ巻くスタイルはいかが? ストレート×巻きのギャップが決め手!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る