• > 「メイクが可愛い♡」ってインスタで大人気のPONYちゃん。実は"裏こだわり"があった!? [ViVi]

「メイクが可愛い♡」ってインスタで大人気のPONYちゃん。実は"裏こだわり"があった!? [ViVi]

2017年10月18日(水) 20時00分配信

約410万人ものインスタフォロワーを持つ、世界的メジャーメイクアップアーティストのPONYちゃんに、ひみつのインスタ映えテクを教えてもらったよ!!! 裏こだわりや使ってるアプリまで発表しちゃいます♡
Who is

Photograph/EPLE

Who is "PONY"

今から約10年前、韓国のSNS"Cyworld" で写真をアップしたところ、メイク方法や使用コスメに質問が殺到。それがきっかけで写真や動画などをUPし始め、超人気ビューティブロガーに。現在はプロのメイクアップアーティストとして活躍中!
♡INTERVIEW♡

Photograph/EPLE

♡INTERVIEW♡

『質感チェンジが実はSNS映えに有効なの。』

ViVi(以下V) PONYさんはメイクするときに、SNS映えを意識する?
PONY(以下P) 特にSNSで目立つようにとは考えないんですけど、今回紹介したLOOKは、確実に目立てるって私が保証します!(笑)
V SNSでメジャーになったまさにパイオニアですが、UPするときのこだわりや気を付けていることはありますか?
P 実は、写真よりも言葉に気を付けるようにしています。たくさんの方が見てくれているので、一度書いた文章をすぐにあげることは今でもないですね。ちょっと時間をおいて、見直して。今までそれを一番大事にしてきたかもしれません。あとは、キレイな画像の方がいいと思うので、今はパソコンで加工してアップしているんです。
V そうなんですね! ちなみに、よく使っている好きな携帯の写真アプリは何ですか?
P "VSCO"を愛用してます。ふんわり甘いフィルターがあんまり好きではないのですが、これはちょっとクールで強めな加工がしやすいのでオススメです!
V SNS上でいつもと印象の違うメイクをしたいけど、でも難しいって人はどうすればいいですか?
P リップの色を変えたりするのもいいんですが、実は印象ってあまり変わらないんですよね。それよりも質感をチェンジすると効果的! 例えばいつもツヤツヤのリップや肌の人がマットにしてみるだけでも変わります! それなら、好きな色のままでも違って見えますよ。
V なるほど、勉強になります!! ちなみに、SNS上で注目している日本人の女の子はいますか?
P MEGUMUちゃん!(@megumu_ offi) 表情とかすごく好きです~。あとはブルゾンちえみさんも好きで、いつか会えたらいいな♡(笑)
PONYの裏こだわり

Photograph/EPLE

PONYの裏こだわり

A. キャンメイクのアイブロウパウダー

Photograph/EPLE

「SNS映えで一番大切なのは、陰影! 右ページ上の眉パウダーの下2色をまぜて、眉下、小鼻脇、唇の下、あご先にのせると、キュッとメリハリが出るのでぜひやってみて!」

Photograph/EPLE

B. ザッツPONYなお気にポーズは手を使ったこの2つ!

「テッパンのポーズと言われたら、この2つかも(笑)。髪をクシュッとするのは両手なのでセルフィーでは難しいかもですが、ネイル見せは片手でもOK。フェイスラインも隠せるので、気になる部分をカバー出来るんです」。
ViVi 2017年11月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る