• > 暑い日は涼しげなメイクにすることが重要!キラキラ&つやつやメイクの方法とは? [ViVi]

暑い日は涼しげなメイクにすることが重要!キラキラ&つやつやメイクの方法とは? [ViVi]

2017年07月05日(水) 17時00分配信

おしゃれして出かけたり楽しい思い出をたくさん作ったり、夏の夜って一年の中でもなんだかすごく特別で、どことなくミステリアス。そんな時間をViViモデルズは誰と何する? 河北麻友子はおしゃれっぽ"だけ"メイクでお祭りで食べまくりたいんだって♡



使ったアイテム

Photo/YoungJu Kim 

使ったアイテム

[A]天然チークみたい♡ キャンメイク クリームチーク ティント 01
[B]大小のラメとパールが大胆。ワトゥサ ビターアイジェル 1701
[C]ラメだけをのせられるよ。キャンメイク ジュエリーシャドウベース 02
[D]ひと塗りでたっぷりづき。イヴ・サンローラン マスカラ ヴォリューム エフォシル WP ザショック
[E]ゴールドが輝きまくる☆ ロレアル パリ カラーリッシュ ルルージュ G101
[F]落ちにくいブラウンブラック。ボビイ ブラウン ロングウェア ウォーター プルーフ ライナー 05
[G]最旬カラー! レブロン ウルトラ HD ジェル リップカラー 715(8/26発売)
HOW TO MAKE UP

Photo/Yuichi Iwaya(vale.)  

HOW TO MAKE UP

1. まぶたはツヤとキラメキだけ
Bを指にとってまぶた全体になじませたあと、Cをさらに上からON。キラキラ&つやつやに。

Photo/Yuichi Iwaya(vale.)  

2. 脱レッド! ブラウンがオシャレ
唇はGを全体に。ブラウンは今じわじわ人気のおしゃれ色。早めに取り入れるのが正解だよ!

Photo/Yuichi Iwaya(vale.)  

3. キラキラゴールドを重ね塗り
上からEを重ねるときらめいて夏っぽい。

Photo/Yuichi Iwaya(vale.)  

ラインは少し長めにF、まつ毛はDでボリューミーに。
夏祭りが大好きなのに結局毎年行けずじまい。今年こそって思ってるよ〜。屋台グルメも楽しいしね。焼きそば、たこ焼き、じゃがバターにかき氷、鮎の塩焼き……あ~、尽きない(笑)。暑いけど涼しげに浴衣を着たいから、そうなるとメイクも重要。色は唇だけに盛り込んで、ほかはツヤや輝きをメインに。リップはあえての脱レッドでゴールドのキラキラを重ねたよ〜。

Mayuko's PLAN!  かき氷屋さんを極めたい!

Photo/Yuichi Iwaya(vale.)  

Mayuko's PLAN! かき氷屋さんを極めたい!

ティラミス味とか最近は新しいフレーバーも増えてるし、逆にクラシックなタイプも気になるし。BBQとかアウトドアにも興味アリ。
ViVi 2017年8月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る