• > 韓国のプリ尻女王が教える!美脚ラインをつくるエクササイズ [ViVi]

韓国のプリ尻女王が教える!美脚ラインをつくるエクササイズ [ViVi]

2017年06月11日(日) 20時00分配信

見よ! このプリ尻!

美ライン脚はカラダの丸みを際立たせる重要エレメント! 運動で鍛えられたメリハリのある太ももと、流れるようにのびる脚のラインは、ぷりっとしたアップルヒップの曲線を際立たせるのに重要!! というわけで、韓国アイドルや女優も支持するピラティス・インストラクターのキムウンジさんに美ラインの作り方を教えてもらったよ♪

ピラティスで鍛えたボディに注目!

ピラティス・インストラクター
キム・ウンジさん

CONG PILATES代表。そのしなやかでヘルシーなボディはピラティスの賜物。韓国のアイドルや女優からも絶大な支持が! 24万人ものフォロワーを持つ、人気インスタグラマーでもある。
ウンジ流 美脚ラインを作る心得4

ガールズグループ「TWICE」

ウンジ流 美脚ラインを作る心得4

●太ももの裏側と脚の外側を鍛えるべし!
細いだけの脚は美脚とは言えません。運動を通して脚の外側と太ももの裏側にボリューム感を与えることで、ふくらはぎがより細く見え、美脚効果がアップ。ふくらはぎに筋肉がつかないようストレッチを重視!

●脚を組むクセは“今”!やめるべし
脚を組まないようにすることは、美脚を保つために重要なこと。習慣でしてしまいがちですが、脚を組むことで体型がくずれ、左右の脚の長さが変わることもあるので、美脚を手に入れたいならそのクセは今すぐにやめて!

●両ひざをこするように歩くのは当然!
日常生活での歩き方には注意が必要です。太ももの内側に力が入るように、両ひざをこするようにして歩くのがBEST! がに股歩きや、内股歩きをせずに、左右の膝を平行に振り出すように歩くことを意識して!

●目標は誰の脚? 理想とするイメージを明確に!
具体的なイメージを持ってトレーニングをすると、成果が全く違ってくるんです。ガールズグループ「TWICE」のメンバーも、きちんとももの裏に筋肉がついているかわいい脚。お手本にしてみては?

太ももの裏を鍛える グ ッ ド モ ー ニ ン グ 運 動

朝にやると効果抜群! 脂肪が溜まりやすい太ももの裏をこれでケア!!
脚を肩幅に開いて まっすぐ立つ!

STEP 1

脚を肩幅に開いて まっすぐ立つ!

まずは脚を肩幅に開いて、まっすぐ立つ。力は抜きつつ、どちらか一方の足に重心が偏らないように注意。
上半身をゆっくりと前に90度に倒す!

STEP 2

上半身をゆっくりと前に90度に倒す!

息を吸いながら胸を張り、腰をのばすように上半身をゆっくりと前に倒す。太ももの裏が引っ張られるのを意識して。
息を吐きながら戻す!

STEP 3

息を吐きながら戻す!

息を吐きながら骨盤をまっすぐ立てるような気持ちで上半身をゆっくり起こす。これを15回以上3セット!

慣れてきたら負荷をかけてみるのも◎

グッドモーニング運動をさらに充実させたい人は、1kgずつでも良いからダンベルを持って負荷をかけてみて。より太ももの裏が鍛えられるのを実感できるはず。ピラティスツールであるフォームローラーは一つ持っておくと、マッサージにも使えるし、硬くなった脚の筋肉をほぐすことができますよ!

美しいふくらはぎをGET ダ ウ ン ド ッ グ 運 動

ダウンドッグのポーズで、脚の裏側全体をストレッチ。ふくらはぎにも大きな効果アリ。
ヒップを天井に

STEP 1

ヒップを天井に

手の平と脚を床につけて、くの字を描くようにヒップを天井に突き上げる。背筋をピンと張るよう意識する。
片脚ずつ膝を曲げる

STEP 2

片脚ずつ膝を曲げる

息を吐きながら、片脚ずつ膝を交互に曲げる。曲げていないほうの脚は、かかとで床を押すようにして伸ばす。
逆の脚も!

STEP 3

逆の脚も!


逆の脚も同じ要領で。両脚を合わせて10回~20回×3セット以上を毎日行うと効果が一目瞭然!


【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る