• > たべちゃうぞ♡♡夏のメイクは、ほてりMAXなじゅわじゅわフェイスが大正解! [ViVi]

たべちゃうぞ♡♡夏のメイクは、ほてりMAXなじゅわじゅわフェイスが大正解! [ViVi]

2017年06月01日(木) 20時00分配信

大人気ヘアメイク・イガリシノブさん曰く「恋したいときは断然リップ!」。唇を主役にしてカレの視線を思い切りロックオンしつつ、全体のメイクバランスでオシャレ映えも狙っちゃう♡ ベストな掛け合わせで恋も女子力もまるごと手に入れてこの夏一番輝くおしゃれ女子になろうよ!

From イガリシノブ

くちびるメインのメイクがここ最近主流だけど、夏もリップを主役にしたメイクが可愛いしモテる!

プールやリゾート、浴衣でお祭りなどなど、ぼん♪ ってリップが目立ってると映えるシチュエーションが多いと思いませんか~。

だけど単純に"赤リップ"とか"オレンジ"とかじゃなく、ニュアンスを漂わせることが大切。2本混ぜて使ったり、最初から絶妙にくすんでいる色を選んでオシャレ映えに意識を集中させてね。さらに、他のパーツとどうバランスをとるかで顔の雰囲気がガラッと変わるから、今回はそんな夏恋に役立ちそうなメイクテクをご紹介したいなと。シュワシュワなきらめきとか、思いっきりマットとか、顔の中に際立った質感を取り入れるのも今っぽいテク。ルールに縛られず、思いっきりサマー♡ なメイク、始めよう!
たべちゃうぞ♡♡なパーツの生っぽ オイルオブラートな唇×じゅわほてりチーク

Photograph:Young Ju Kim

たべちゃうぞ♡♡なパーツの生っぽ オイルオブラートな唇×じゅわほてりチーク

A.鮮やかイエロー。プレイリスト インスタントリップコンプリート グロッシー YE b22

B.こっくり色っぽカラー。M・A・C リップスティック スィ,スィ,メ!(6/16限定発売)

C.海辺にぴったりのほてり肌に。ボビイ ブラウン イルミネイティング ブロンジング パウダー L02

D.肌へのFIX感が最高! NARS ソフトマット コンプリートコンシーラー 1276

E.テカりすぎない便利色。C-TIVE ハイライトカラーズ No.1 F.影のような深みを。シュウ ウエムラ ドローイング ペンシル M レッド パープル 11

G.肌になじむ。シュウ ウエムラ ドローイング ペンシル P ライト オレンジ 21
How to

Photograph:Yasutomo Sampei 

How to

1. リップのアウトラインをぼかす

くちびるの輪郭をDでぼかしておく。あとでのせるリップをしっかり主張させるよ。
2. リップを真ん中だけに塗る

Photograph:Yasutomo Sampei 

2. リップを真ん中だけに塗る

Bを唇の真ん中にしっかり発色させながら塗る。あとでぼかすから雑でOKだよ。
3. イエローリップを重ねる

Photograph:Yasutomo Sampei 

3. イエローリップを重ねる

Aをリップ全体にぐびぐび~っとしっかり重ねる。不思議な色っぽニュアンスが大放出!
4. 目の下にカラーラインを

Photograph:Yasutomo Sampei 

4. 目の下にカラーラインを

目の下はカラーで攻める。まずFを全体にのせたあと、Gを重ねて複雑な血色カラーに。

Photograph:Yasutomo Sampei 

水辺のメイクはほてりをMAXにかんじさせるじゅわじゅわフェイスが大正解! 思いっきりセクシーで、思いっきりアンニュイで、夏だからこそこんなメイクがおしゃれ映え♡

 

ViVi 2017年7月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る