• > 春ミニが似合うBODYになる!おうちでできる体幹トレーニング [ViVi]

春ミニが似合うBODYになる!おうちでできる体幹トレーニング [ViVi]

2017年05月03日(水) 11時30分配信

今、体幹トレーニングに夢中な美女がたっくさん♡ 程よく引き締まったまっすぐBODYになれるって評判なんです。みんなもViVi的体幹トレーニングでハヤリの肌見せ服が似合う旬の体にシフト! 今回は、クロスフィットトレーナーのAYA先生に、体幹トレーニングを教えてもらったよ。みんなも挑戦してみて!!

時代は体幹美女!!

"体幹"っ て ……?
カラダの軸になる胴体部の内側を指す

体幹とは骨や筋肉、内臓などを含む胴体の内側のこと。内側の筋肉を鍛えると骨格が整い姿勢が美しく。どんなに鍛えても筋肉が大きくならないのでしなやかなボディラインを実現。
今回教えてくれたのは…… AYA先生

AYA先生

今回教えてくれたのは…… AYA先生

クロスフィットトレーナー。独自のトレーニングでタレントを始め、数多くの女性のボディを美しく変貌。近著に『DVD付き Aya Body 体を鍛えるファンクショナル・トレーニング』(朝日新聞出版)、『AYAボディメソッドBASIC』(講談社)
とにもかくにも、まずはぺたんこお腹!!

ニーレイズ

とにもかくにも、まずはぺたんこお腹!!

【1日10回】 お腹全体をスッキリ!「ニーレイズ」

➊ 仰向けになり、両脚を揃えて上げる。腕は体に自然と沿わせて。膝を曲げて胸にグーッと引き寄せ。

➋ 両膝を伸ばし、足先で弧を描くように脚を床に降ろしていく。勢いにまかせて降ろさないように。

➌ かかとが床につかないよう、ギリギリのところまで降ろすのが正解!

➊~➌を繰り返してね♡

※膝を胸に引き寄せてから一度伸ばして床に降ろすこと。膝を曲げたままはダメです!

タックアップ

【1日10回】 体を大きく伸縮させるイメージ「タックアップ」

➊ 仰向けになり、両手両脚を伸ばす。かかとは床につかないギリギリのところでキープ。

➋ 伸ばした体をグッと丸めるよ。胸を膝に引き寄せるように動かしてお腹がプルプル震えればOK!

※なんとしても起き上がるのでなく、筋肉を正しく使って起き上がることが大事。腹筋に力を入れてUP!
春ミニが似合う、小尻+まっすぐ美脚を手に入れて♡

ランジステップ

春ミニが似合う、小尻+まっすぐ美脚を手に入れて♡

【1日10回】 下半身をまんべんなく鍛える「ランジステップ」

➊ 背筋を伸ばして姿勢良く立つ。この時、お腹とお尻に力を入れることがポイントだよ。

➋ 左足を大きく前に出し左膝を曲げて腰をまっすぐ落とす。右膝は床にしっかりタッチ。

➌ 左足を元の位置へ戻し、➊同様に美しく立つ。上から糸で引っ張られているよう伸びて。

➍ 右足を大きく前に出して、腰を落とす。左膝は床にきちんとつけること! 目線は前に。

※前に踏み出した際、後ろ脚の膝は床につけること。後ろ足のトレーニング効果が減少。

フロントバックランジ

【1日10回】 ダウンステップのようにNONSTOPで!「フロントバックランジ」

➊ スタンバイのキホンの立ち姿勢も立派な体幹トレーニング。お腹&お尻に力を入れてスッと立つ。

➋ 右足を前に大きく出して、左膝が床につく所までしっかりと腰を落とす。

➌ 腰を上げて左足を軸に立ちながら、右足は後ろへ。ノンストップで動かす。

➍ 右足を後ろに出したら、右膝が床に軽くつく所まで腰をゆっくりdown。

➎ 元の立ち姿勢に戻す。お腹&お尻を締めてスムーズに立ち上がれるとベター。

➏ 左足を前に出して腰を落とす。右膝がきちんと床につくところでキープ。

➐ 前に出した左足を後ろへ向かって動かしながら立ち上がる。目線は前!

➑ 左足を大きく後ろに出して、左膝が確実に床につくように腰を落とす。
ちょいハードだからこそ効く! 美は一日にして成らず。2週間コツコツがんばろ~!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る