• > emmaの春ヘアから解剖!理想の「外ハネワンレン」のつくりかた [ViVi]

emmaの春ヘアから解剖!理想の「外ハネワンレン」のつくりかた [ViVi]

2017年04月19日(水) 20時00分配信

エマ=ボブのイメージがすっかり定着。最新バージョンでは、ちょっと短めが復活して、外ハネになるパーマをON。エッジも強めにしてるんだって! みんなも早速マネして新しいカワイイを開花させちゃうのはどうかしら?
さらに3cmカット&パーマで理想の外ハネワンレン

ちょっとだけ切っちゃった☆ こっそりパーマで 大好きな外ハネをキープしてる!

さらに3cmカット&パーマで理想の外ハネワンレン

「基本的に1つに結ぶ髪型が好きだしラクちんだったから最近伸ばしてて、でもふと肩につくようになって『切りたい!』って衝動的に思って。で、この撮影の日に切ったんだけど、お久しぶり~って感じで首がスースーする~。寒い~(笑)。今回のお手本は外ハネのオルチャンボブ。写真クリップしてたやつを持ってきました。なんかね、カワイイ感じになっちゃう内巻きが本当に苦手だから、どう動いてもOKなパーマでハネるようにしてもらっちゃいました! カラーは前に入れたハイライトが気に入ってるから、今回はそのままで。本当はね、ブリーチで傷ませてドライ質感にしたいの。でもさ、ほら、一応モデルだし……我慢してる(笑)」

HAIR DATA

[CUT&PERM]あご下2cmのボブで、内側だけ少し毛量調節するくらいの切りっぱなしがカギ。毛先を逃したスパイラルパーマを緩くかけて、外にハネやすいように。[COLOR]3mm間隔でハイライトをいれて、9レベルのオリーブをかぶせる。

 

担当は
vetica ディレクター 高木貴雄さん
H O W  T O  A R R A N G E

意外と大事なポイントだよ〜。

H O W T O A R R A N G E

emma印! 耳かけ×キャップはいつだってマスト

「キャップは本当に超ど定番。被るときは髪にニュアンスはいらないの。耳にかけてピッとしたい。で、目を隠すように深くキャップをかぶるのがこだわり」」

 

(Photo/Kenji Nakazato)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る