• > 垣内彩未が提案する「お花メイク」は透明感×スモーキーがかわいい [VOCE]

垣内彩未が提案する「お花メイク」は透明感×スモーキーがかわいい [VOCE]

2017年04月05日(水) 17時00分配信

垣内彩未さん

「#あやみのおはな」をインスタにアップするほどお花が好きな彩未から、「花にちなんだメイクが楽しいかも」と提案が。春らしくポップになるかと思いきや、透明感があってちょっとスモーキーと、きちんとオトナにまとめてくれました!
あやみのお花メイク

「お花を見つめてるといろんな刺激もあって“この色の組み合わせって意外だけど新鮮でいい”と思うことも。お花メイクだからといって、個性的になりすぎない、普段に取り入れやすいってことも考えてみました」

あやみのお花メイク

「お花がある毎日ってとても気持ちがよくてハッピー♪ 逆に花を飾れていないときは心に余裕がないんだって気づかされるバロメーターに。オフの日にはダンナさんとお花屋さんデートをするし、最近は押し花をつくったり、シャーレに小花を詰めたり、自己流でお花アートを楽しんでます(笑)。」
EYE

最近、ハマり中のベージュ×パープル

EYE

ベージュはアイホールをオーバーさせて大胆にオン。パープルのラインは目頭のキワからきっちり太く入れて、しっかり色をアピール!
使ったのはコレ!

花びらのように柔くとけ込むようなカフェラテベージュ

使ったのはコレ!

「スイートピーにリンクするカフェラテ色。まぶたに溶け込むようになじんで光でキレイに陰影が出る。ほのかに赤みもあって、とにかくオシャレ!」
ヴォランタリーアイズ 07/セルヴォーク

鮮やかなのに絶妙に攻めすぎないパープルライナー

「芯が柔らかくてスルッと引けるからキワにも描きやすい。発色がものすごくいいのでキレイな赤みパープルを楽しめます」
サパーブアイライナーペンシル 04/DAZZSHOP(限定発売)
CHEEK

ヴィンテージローズを広く淡くさりげなく

CHEEK

チークは目頭の下から逆三角形を描くように広めに。ほわっと軽くのせてニュアンスだけをほんのりまとうのがバランスよくて好き♪
使ったのはコレ!

ちょっとレトロなローズで頬に繊細な陰影とほの血色を

使ったのはコレ!

「くすみカラーって顔がくすむイメージがあるかもだけど、そんなことはなくこなれるからオススメ。ツヤッとして毛穴もカモフラ」
シアーパウダーブラッシュ 08/DAZZSHOP(限定発売)
LIP

パープルとの合わせが好きだから唇オレンジ

LIP

ひと足先に初夏っぽさも醸し出すグロスは直塗り。上下の唇をムニムニと合わせてなじませ、センターに重ねてぷっくりとさせたよ。
使ったのはコレ!

つみたてのようにみずみずしくて透けるような発色

使ったのはコレ!

「パープルの目元にはあえてオレンジグロスをセレクト。朝露に濡れたようなツヤ感とフレッシュな色みが可愛いし、意外とバランスがイイでしょ?」
カラーリップグロス 08/RMK Division
NAIL

ヴィヴィッドイエローを指先にそっと添えて

NAIL

お花メイクをしようと思ったときから決めていたのがミモザのようなネイル。2度塗りして、全体的にシアーなメイクのアクセントに。
使ったのはコレ!

温かみがあって華やかなイメージどおりのイエロー!

使ったのはコレ!

「一瞬で元気が出るビタミンカラーネイルは、ブラシのしなり具合がよくて塗りやすかった♪ とてもクリアな色だから1度塗りで透けさせても絶対キュート」
ネイルカラー EX CL-02/RMK Division

 
(撮影:菊池泰久/vale.)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る