• > 落ち込んだ時に試して!気分がアガる美容・厳選4 [VOCE]

落ち込んだ時に試して!気分がアガる美容・厳選4 [VOCE]

2017年03月30日(木) 20時00分配信

美容テクでテンションUPすればキレイになれて一石二鳥!

春はウキウキすることだけではありません。気候の面でも環境の面でも変化が大きく、なんとなくメンタルが不調……浮かない気分になる日も少なくありません。そんな日は、美容でテンションを上げましょう。美にも気分にも即効性のあるケアはコレ!
「とことん寝る」

起きたら可愛くなってるはず!

「とことん寝る」

「妙に悲観的な気持ちになる時は、お腹がすいていないか、眠くないか、自分に確認する」という人もいるほど、食事と睡眠はメンタルに直結します。とはいえ、その不調を食で解消すると、体重アップという嬉しくないおまけがついてくることも。「もうツラくて何もしたくない」そんな日は、19時だろうが20時だろうが、さっさとベッドに入ってしまうのをオススメします。たっぷり睡眠を取るだけでもメンタルにも美容にも効きますが、どうせなら寝る前に「ながら美容」をひとつ取り込んでみましょう。寝る前の食事を置き換え食にしてみたり、むくみ取りのソックスをはいてみたり、眉ティントを仕込んでみたり……何でもいいんです。ぐっすり寝て起きたら体重が減ってる、脚が細くなってる、すっぴんが可愛くなってる!朝の可愛い自分を想像しながら眠りにつきましょう。
透明感アップで気分が上がる「角質オフ」

落ち込んで髪を切るなんてもったいない!

透明感アップで気分が上がる「角質オフ」

昔から「失恋したら髪を切る」なんて言いますが、落ち込むたびに髪を切っていたらどんなロングヘアでも足りません。もったいない!そもそも、弱っている時は美容院に行く気力もわかないことだってありますよね。そんな日は、おうちでひっそり角質をオフしましょう。角質オフのいいところは、洗い流したときにはっきりと、手触りで効果が分かること。酵素洗顔やスクラブ、拭き取りケアなどで顔も体も余計なものをオフしましょう。ツルツルむき卵のような手触りや、くすみの抜けた白さを見れば気分も上向くはず。しっかり保湿も忘れずに。
「クレンジングに大枚はたく」

お金の分だけくすみも落ちる!

「クレンジングに大枚はたく」

気分が沈んでいるとき、新作コスメを買うのは気分をすばやくアゲる方法のひとつです。新作ファンデやアイカラーなど、そのシーズンの旬を取り入れれば一気に顔が垢抜けるもの。とはいえ、メンタルの弱ったときにはコスメのチョイス自体を失敗しがち。「いつもと違う自分になる!」と、つけこなせないような色味を選んでしまうこともあるものです。そんなときは思い切ってクレンジングにお金をかけてみては?「洗い流すものだから」とこだわらない人も多いクレンジングですが、よいものをケチらず使えば見違える肌に。くすみが晴れて、洗顔後の与えるケアの入りもスムーズに。ポイントメイクのようにすぐ分かる変化はないけれど、使い続けるうちに肌が変わるのを実感でき、毎日自信が底上げされるはず。
「眉毛を変える」

明日から別人になりたい!そんな日は

「眉毛を変える」

長年してきたメイクを変えるのも、気分転換に効きます。特に眉毛を変えるのは「別人?」というくらいに変身できる楽しさが。眉間を攻めるメイクで彫りの深い顔になってみたり、ずっとパウダー派だった人はリキッドアイブローに変えてみたり、眉マスカラでのカラーリングが欠かせなかった人は透明マスカラで凛々しい雰囲気を醸してみたりと、少しの変化で楽しめるのもポイントです。とはいえ、朝のメイクでいきなり新しい眉に挑戦するのは失敗のキケンも。お風呂に入る前に練習するのがオススメです。あとは落とすだけ!となれば、いろいろなテクを遠慮なく試せますし「明日はこの眉にどんなメイクを合わせよう?」と考えることも翌朝を楽しみにしてくれます。



いろいろ気分の乗らないことも多いけど、メイクや美容で簡単に気分転換できるのは女子ならではの楽しみ。憂鬱な気分を楽しみながら吹き飛ばして!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る