• > アイメイクがワンパターンになりがちなら、最新イガリ的メイクをチェック! [VOCE]

アイメイクがワンパターンになりがちなら、最新イガリ的メイクをチェック! [VOCE]

2017年03月18日(土) 17時00分配信

毎春、発売される”パステルカラー”のアイシャドウ。うまく使いこなせなかったり、なんだか子どもっぽい仕上がりに悩んだことはありませんか?パステルカラーを使った“大人なアイメイク”のつくり方をヘアメイクアップアーティスト、イガリシノブさんに教えていただきました。
ブラウンは締め色だけじゃもったいない!

ブラウン×パステルカラーが新鮮!

ブラウンは締め色だけじゃもったいない!

ベースメイク~チーク&リップメイクまで、指を使いながらメイクしてきたイガリさん。今回のアイメイクでも、ブラシとあわせて指を使いながらメイクを完成させていきます。

用意されたアイシャドウパレットは、ホワイト&ピンク&水色のパステルカラー3色とブラウンの4色。「ブラウン=締め色」のイメージがありますが、イガリさんのメイクではアイホール全体や下まぶたでも大活躍します!

ブラウンの代わりに、締め色を塗りがちな二重の幅に使ったのは……水色のシャドウ。腫れぼったいイメージを持ちがちなピンクのシャドウは……上まぶたに広く伸ばしていきます。ブラウンもパステルカラーも同量ぐらい使っていくメイクなので、このメイクテクを使えば、いつもと雰囲気の違うメイクに仕上がるだけでなく、パレットの色の減り方も変わりそうですね。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る