• > 恋愛運がアップする!?【開運うるおいツヤ肌のつくり方】 [VOCE]

恋愛運がアップする!?【開運うるおいツヤ肌のつくり方】 [VOCE]

2017年03月10日(金) 17時00分配信

今年はうるうるの幸運肌づくりで勝負です。

水の気を持つ2017年は、つるっとしたツヤのある肌づくりで、恋愛運もビューティ運も金運もアップ!うるうるの幸運肌づくりをマスターすれば、運気にもキラキラの春がやってくる♪

ハッピーコスメ隊がナビ!

写真左 ヘアメイクアップアーティスト KUBOKIさん
新居に引っ越したタイミングで、奮発してソファとダイニングテーブルを買い替え。部屋の雰囲気も一新されて、ハッピー。

写真真ん中 VOCE編集部 サーヤ
アオキさんのアドバイス通り、吉方位に引っ越し完了! 開運行動であるピンクのバラも飾り、ハッピーに向かってまっしぐら!

写真右 ファッション&占いエディター アオキさん
お金が増えるチャンスの2017年。メンズはメタリックカラーがラッキーだそうで、早速メタリックの財布を購入。金運アップしそうでハッピー。

今月のハッピーのカギは……うるおいベースメイク

KUBOKI「今年も約2ヵ月が過ぎましたね。あっという間だね」
サーヤ「もう春だよ?春を迎えるにあたりマスターしておきたいのが、今年の運気を左右する肌づくりです」
アオキ「一白中宮年の水の気を持つ年は、肌の状態がそのまま運に直結するんだよね」
KUBOKI「ということは、ベースメイクで肌をキレイに見せることが重要ですね。どんな肌が開運するんですか?」
アオキ「マットの要素は不要、みずみずしくて、透明感のある肌がポイントです」
サーヤ「ツヤ感のあるキレイな印象を与える肌づくりがマストってことね」
アオキ「はい。ただ、ファンデは肌質や肌色に合うのはもちろんですが、肌に触れるものは今の自分のベースになります。同じものを使い続けると、肌との馴れ合いになるので開運には繋がりにくくなります」
サーヤ「そうなの!? 去年からのお気に入りのファンデをずっと使い続けるのはダメなのね」
アオキ「今の自分に満足できていない、より良く変わりたいと思うなら、ベースメイクアイテムも買い替えて、気分を変えると運気にも変化が訪れます」
KUBOKI「でも、サーヤ。今季も優秀なベースメイクアイテムが揃っているじゃん」
サーヤ「そうなんだけど、優秀なアイテムが多くてどれを使えばいいか逆に迷う!」
KUBOKI「確かに。ベースメイクアイテムは毎シーズン進化しているもんね。アオキさん、どんな基準でアイテムを選べばいいですか?」
アオキ「ファンデに美容液の効果があったり、ベースメイクアイテムに+αの機能性があるものがオススメです」
サーヤ「なるほど。そういえば水の年だと、テクスチャーにもこだわった方がいいのかしら。リキッドファンデとか?」
アオキ「サーヤ、さすがだね、その通り。ファンデの形状にもこだわった方が良くて、リキッドの他にもクッション系やソリッド系もOK。粉っぽさはNGなので、パウダリーファンデや仕上げのルースパウダーはTゾーンなど最小限にしてくださいね」
サーヤ「あと、ツヤ感が大切なら下地にも、こだわった方が仕上がりに差が出るね。素肌がキレイに見えるようなツヤ肌に仕上げる下地がいいね。了解。ベースメイクで開運するツヤ肌も彼氏もゲットします!」
How To

1.下地選びが大事!開運に直結します

How To

アオキ「下地はパール感が控えめなものを選ぶのがポイント」
KUBOKI「そうですね。パール感が強すぎる肌は人工的に見えがち。素肌がキレイに見えるような下地のチョイスが、正解。」

2.ファンデブラシで丁寧に仕上げて

サーヤ「ファンデを塗るポイントってある?」
KUBOKI「顔の中心から外側、下から上に引き上げることを意識して。一定の力でスッと塗ると肌の表面が均一になりキレイな仕上がりに。」

ラッキーフラワーのローズで、バラ色の1年を!

花は女性に生気や美しさを与えてくれる、運気アップのための強力アイテム。今年はその生気が運にも身体にも浸透しやすいため、花のある生活が特に重要です。気になる今年のラッキーフラワーは、女性の運気を増やしてくれるバラ。さらに愛され体質になる効果もあるから見逃せません! 花としてはもちろん、バラの香りやコスメ、食べ物でも開運に。他の花では、百合やジャスミンもラッキーなのでチェックを!

 
(撮影:中島洸)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る